空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ディーふらぐ!第10話感想
 二本連続更新で少しでも巻き返しを!!


 ・ディーふらぐ! 第10話”タマ先輩、お久しぶり”

 タマちゃん先輩で可愛い!!

 基本的に無感情と言うか淡々とした感じのキャラなんですが、なんか妙に可愛い気がします。目とかちょっと言っちゃってる感がありますが、それが合っているというか雰囲気にマッチしている感じだからでしょうか。あとは高身長キャラですが、ボリュームたっぷりのツインテールでバランスが取れてるからかな~。たぶん髪の量的にロングに戻してもいい感じだと思います。次回はサイドストーリーが入りそうですし、決着編は最終回でしょうかね。実はキャラは覚えているけど原作でどういう展開になったかは覚えてないので楽しみです。

 キャラの良さという点ではゲロ子先輩が素晴らしいですね~(笑)。実はこの作品これだけキャラがいてこういった突っかかり系のキャラがいなかったので新鮮ですし、それにゲロ属性まで加わっているのでキャラの濃さと言う点では凄いことになってます。そして、それでいながら(だからか?)モブというか扱いが雑なところも良いですね(笑)。やっぱりこの作品はみんなキャラがいいな~。

 キャラといえば、高尾部長がその潜在能力を発揮してましたね。これまでの高尾山事件も山の凄さだけでなく彼女自身の潜在能力の片鱗だったりして(笑)。そういえば風間妹付き飛ばしもかなりのパワーでしたしね。キャラのこうした色々な一面が見えてくると楽しくなってきますよね~。いい感じです。あ、あとエンドカードの高尾×タカオのコラボイラストも素敵でした。絵師コラボだけでなくキャラコラボももっと見たいですね!!



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ディーふらぐ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2934-fab21070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: