空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディーふらぐ!第9話感想
 続々今期アニメが最終回を迎えてますね~。おはようございます。


 でも私はまだそこまで見れてませんが!!必然的に感想記事もそこまでいかず……このペースだと確実に来期アニメにかぶりますね~(苦笑)。なんとかうまいことやれないか考えてみたいと思います。……来期は来期でデアラⅡとかいろいろあるっぽいですからね~。


 ・ディーふらぐ! 第9話”そうだよ、あいつの妹だよ”

 高尾山すげぇええええええ!!

 あれは確かに「すんごい」ですね~。映像で見るとそのとんでもなさが良く分かります。チャックボーンといい、高尾山は大量破壊兵器か何かですか……(笑)。あとこのシーンのモブキャラたちですが、こいつらちょっと映っただけでも存在感ありすぎですね!!モブ親子はなぜ平日にハワイにいる!?そしてこいつらは何かを感じずにはいられないのか!?……メインキャラ増えてきてもその存在感が色あせないモブ達って凄いですね~(笑)。

 今回登場の風間妹ですが、ツンツン髪質といいツッコミ属性といいまさに”風間の妹”って感じですよね~。それでいて実はお兄ちゃん子で可愛いですし。アニメだとこれで出番は終わりですかね~。いいキャラしてるのでまた登場してもらいたいところです。……あ、お母さんもいいキャラしてるのでぜひ一緒に(笑)。

 そして風間妹だけでなく今回もやはり高尾部長と船堀さんも可愛かったですね~。高尾部長は自爆するところまである意味お約束でしたが(笑)。船堀さんは天然と言うかちょっとアホの子だったことも判明して可愛さマシマシでしたし。…………というか、作風にキャラが馴染みきった感みたいなのがありますよね(笑)。回を重ねるごとにキャラが掘り下げられていっていると言うことですが、よくよく考えればこの作品のノリに馴染んじゃうって凄いことなのかもとか思いました(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ディーふらぐ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2933-96543a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。