空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編第166話感想
 大ヴァンガ祭に行ってみるかどうか……。おはようございます。


 ヴァンガードのCMでやっていたイベントのことですね。私はヴァンガードのデッキこそありますが人見知りの激しさからほとんどファイトをしたことがないですし、数少ないファイト出来る機会としてはもってこいのイベントです。……ただ、問題なのは一人で大きなイベントに行くというハードルの高さですね~(笑)。一人での長時間移動や巨大な会場で一人ポツーンとしている姿を想像すると「お、おう」って感じになります。って、まあ年二回の戦場へと降り立つことを考えれば似たようなものですが(笑)。そもそも、昨年は行っていた気がしますしやる気さえ出せば問題ないでしょうしね。開催まではまだひと月ありますし良く考えてみようとかと思います。



 ・カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編 第166話”アイチの影”

 仲間と共に!!

 今回は精神攻撃の描写が凄くしっかりしてましたね。事前に悪夢を見ていたのもありますが、ナオキの心が絡め取られて動けなくなっていく様子がよくわかりました。だからこそ、共に困難に立ち向かう仲間の存在を思い出して立ちあがった時凄く熱かったわけですけどね!!シンゴが記憶からは忘れていようとも心ではあの日の戦いを覚えていたことも嬉しかったですし。今期は”記憶(アイチ)を取り戻す戦い”となりますし、それは精神面心の面が重要になるのでこういった描写をしっかりとやってくれると嬉しいですね。

 あと、こうして第四期を見ているとやっぱり櫂は変わったな~って思えますね。出だしでミサキさんも言っていますが、人を励ましたり素直にサッと謝ったりできるようになっていました。これまでの三話を見ても表情も柔らかくなってますし、これらの変化はアイチのおかげですね。だからこそ、必ずアイチという”メイト”を取り戻さなければならなりません。…………しかし、とうとう次回予告漫才まで始めるとは。ある意味変化しすぎですね(笑)。

 次回はメイト探しになるみたいで。櫂はレンの元へ行ったみたいですが、PSYクオリア繋がりである意味もっともアイチと近い存在ですし、状況を知るには最適解かもしれませんね。その後は後江でのメイト探しになるみたいで……久々に森川と井崎が登場しますが、実際にメンバーに加わるのは三和だけなんでしょうね~(苦笑)。まあ今回のナオキのようにアイチの記憶を取り戻そうとするとリスクが伴うことがハッキリとしましたし、そのリスクに対処できるだけの実力が必要なので、そう考えると後江での選択肢は三和ということになりますね。…………あ、後江には中等部に予告で言っていた「危険を顧みず突っ走るメイト(=ナオキみたいなの)」が一人いましたね(笑)。次回の舞台が後江ということは、おそらく登場は来週ラストか再来週でしょうか?



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2932-c307ae96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: