空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ガンダムビルドファイターズ第22話感想
 感想記事二本目です。



 ・ガンダムビルドファイターズ 第22話”名人VS名人”

 トランザムVS質量をもった残像とか熱すぎる!!!

 これもまたBFだからできた夢の対戦カードですね~。もう機体の動き方までそのまんま(エクシアのスィーって空中移動とか)でしたしこれはテンションがあがります。あとはメイジンの独特の言い回しや熱さにに感化されたというのもありますが(笑)。「紅蓮を纏え!エクシア!!」とか格好良すぎでしょう……。メイジンの戦いはセイたちのとはまた違う熱さがあっていいですね~。……そんな二組が決勝で闘うとなれば一体どれくらいの熱さになるのでしょうか?早朝にテンションあがりすぎて叫びだしそうで怖いです(笑)。

 これまでメイジンの名を襲名することがどこかあまり好ましくない雰囲気が存在していましたが、その理由は勝利主義者の二代目の存在があったからみたいですね。勝負事である以上勝ちたいと思うのは普通ですが、周りを蹴落とし続けるような自分の中の”楽しさ”すら失わせてしまうのはやはり違うでしょうね。レナード兄弟の「これは戦争だ」に対して「ガンプラバトルだ!」と返した言葉の真意がここにきてようやくわかりました。ユウキ先輩は二代目が立てたガンプラバトルに対する思想を変えるために三代目となった……その覚悟を持ってこの世界大会に臨んでいるというわけですね。メイジンのバックストーリーもわかりましたし、これでますます決勝が熱くなりそうです!!

 今回MEPEとトランザムのガンプラバトルにおける再現方法が判明しましたね。MEPEはガンプラの表面の塗装が剥離することで質量をもった残像に見えるという原作と同様のシステム、トランザムもプラフスキー粒子を一気に解放することで出力を大幅にあげるという原作同様のシステムでした。こういう解説があるとやっぱり楽しいですね。あとはレナード兄弟の事務スナイパーがやっていたEXAMシステムについても解説があると嬉しいのですが(笑)。あれは上記二つとはシステムのタイプが違いますからね~。BFの設定集とかでないのかな?

 あとは、レイジの故郷であるアリアンについても少し進展がありましたね。レイジの持っているあの石はどうやらプラフスキー粒子の結晶らしいですし、空間転移?や心を繋げる力もプラフスキー粒子によるものだと判明しました。それだけといえばそれだけですが、そちら側についても確実に進展しているのがわかるのはいいですね。……まあ、それでも残りの話数で全てを判明させるのは無理っぽいですが(笑)。となるとやはり二期ですね、二期!!



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2931-8fa66378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: