空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
桜Trick第9話感想
 ちょっとだけ最近読んだ本の紹介を。おはようございます。

 
そらのおとしもの(20) (カドカワコミックス・エース) (角川コミックス・エース 126-35)そらのおとしもの(20) (カドカワコミックス・エース) (角川コミックス・エース 126-35)
(2014/03/20)
水無月すう

商品詳細を見る


 『そらのおとしもの』最終巻ですね。ここのところはずっとドシリアスだったのでどうまとめていくのかと思いましたが、らしさもありつつ綺麗に完璧なハッピーエンドで終わったので良かったです。ストーリーに関わる伏線もちゃんと回収しましたしね。まあある意味”俺たちの戦いはこれからだ!エンド”でしたが、ハッキリさせずとも答えは出ているともとれましたし、これはこれでいい〆方だったと思います。でも、やっぱり智樹たちのギャグコメディ日常はもう少し見てみたいので最終回後のエピソードで丸々番外編のが一冊でてくれたらなと思います。


 ・桜Trick 第9話

 ・A:”年末デビューのS・B・J・K”

 電話越しのキス……そういうのもあるのか!!

 たまには間接的なこういうキスもいいですね~。電話越しでも相変わらずの二人でした、と(笑)。相変わらずのラブラブいちゃいちゃっぷりに美月会長のテンパリギャグが加わって安定したニヤニヤエピソードでした。頭空っぽにしながらだと本当にひたすらニヤニヤしながら見てしまいますね~(笑)。たぶん傍目から見てたら私の顔はメチャクチャ気持ち悪いことになっているでしょう(笑)。

 あとは……縦セタはやはり良いものですね~(笑)。いつも思っていますが、女の子同士のイチャラブ百合を描きながらそういった方面にも力を入れているスタッフさんたちは本当に素晴らしいです。原作は可愛さの側面の方が強いので、これはアニメ版ならではの強みだと思います。……いや、声と音が付くキスシーンも相当にエロくなってますが(笑)。


 ・B:”続・すっぱい大作戦!?”

 春香が意外に俊敏!?

 春香って実は全体的スペックがかなり高いんですよね~。勉強もできるし気もきくし。この作品のメインキャラって全員女の子ですが、春香は主人公兼イケメン枠だと思ってます。美月会長を虜にしたところもそうですし、原作最新巻でもそう感じとれる描写があったり。…………まあ普段からの優キチっぷりでお釣りがくるくらいにダメ人間してますが(笑)。このあたりが春香の結構深い(気がする)魅力に繋がっているんじゃないかな~と思います。

 美月会長のでこチューで気づきましたが、実は今回直接的なキス描写は一回もなかったんですよね~。それでも問題なく惹きこまれたあたり、やっぱりエピソードとしてちゃんと作られてるんだな~と思いました。……そして、この作品の視聴者として訓練されたな~と(笑)。


 おまけパートが楓とゆずのほのぼの日常エピソードでしたね。この二人はいつもこんな調子で過ごしてるんだろうな~と思うと同時に、やっぱり楓はゆずのことを好きだよな~と思ったり。でもゆずはまるで気づきませんし楓も直接的な表現はしないので進展はまったくなし、と。いっそ春香くらいストレートに感情表現をしたらどうなるかなと思いましたが……いきなりそんなことやったら引かれて終わりそうですね(苦笑)。何か楓は感情を強く表に出さないタイプですし、色々と溜めこんじゃいそうで少し不安です。…………万が一ゆずが「好きな人ができた」とか言ってきたら表では応援しながら影で壊れてそうなイメージが、が、が。そうならないようにもうちょっと進展させてあげてほしいですね。




 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:桜Trick - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2929-7a13041a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: