空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第145話感想
 そろそろ今期アニメも最終回を迎える作品が出てきますね。おはようございます。


 10話アニメはもう今週には最終回でしょうか?長く続いたZEXALも次回で最終回ですし、この時期はやっぱり精神的に寂しさが募ってきますね(苦笑)。……ですが、別れがあれば出会いもあるわけで。来期も良い作品と出合えればいいなと思います。……まだ何を見るかは決まってませんが(笑)。



 ・遊戯王ZEXALⅡ 第145話”『わが名はアストラル』最強の決闘者!!”

 遊馬が失った一番大事なものとは?

 VSシャーク(ラスト)で遊馬が失う一番大事なものは「人を信じる心」と言っていたのですっかりそう思いこんでいましたね~。まさかこれから失うのではなくすでに失っていたとは……。しかし、だとすると一体遊馬は”何”を失ってしまったのでしょうか?十代のようにデュエルを楽しむ心は失ってないですし、人を信じる心でもないと判明しましたし。シャークやカイトといった友もこの場合は違いそうですし……う~ん。たぶんここで初期の頃を見返したりすると気づけたりするんでしょうけどね~。遊馬とアストラルが交わしたという約束も思い出せないですし、かなり歯がゆいです(苦笑)。

 この遊馬とアストラルのデュエルですが、見ていて凄く楽しいですね。出だしこそヌメロン・コードの行方がかかっているということでピリピリ感がありましたが、それもデュエルが進行していく中で空気が変わっていきましたし。遊馬がこのデュエルを(僅かな陰りはあれど)楽しんでいること、そしてアストラルが優しい表情をしながら遊馬と過ごした日々を忘れられるわけがないと言ったこと、そういった描写が重なってどんどん楽しく、だけど「ラストデュエルとして終わり」が感じられて少し寂しくなってきてしまいました。…………あ~、もう本当に「楽しいんだけど寂しい」んですね(苦笑)。この調子だと次回最終回は本当に号泣してしまいそうです(笑)。

 デュエル内容も非常に面白かったですね。遊馬がアストラルがホープを5体召喚するところまで読んでいてそれに合わせて演技をしていたと知った時は驚きました。また、アストラルの性格を熟知しているからこそ勝敗すらもブラフにしてホープを破壊するチャンスを作った時は思わず「すげぇ!!」と声に出してました(笑)。……遊馬、本当に成長しましたね。初期のプレイミスを重ねていた頃とはめるで別人と見違えるほどです。これもアストラルと共に闘い過ごしてきた日々の中で培われてきたものだと思うと感慨深いです。

 成長と言えばアストラルもそうですね。ランクアップを至上としていたアストラル世界の代表であるアストラルがランクダウンマジックでホープ・ルーツを召喚したのには遊馬と同様驚かされました。「ランクアップだけがすべてじゃない
、人と人はわかりあえる」というのは遊馬と過ごしてきた中で学んできたことですよね。初期の頃はまさに異世界人という感じでしたが、本当に人間くさくなりました。遊馬の成長同様アストラルのこういった成長を心から喜べるのは第一話からずっと見てきた者の特権ですよね。…………だからこそ、終わりがくるのが辛いですね~(苦笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>エクシーズトレジャーによる5枚ドロー
ホープが5体いるこの状況で使われたらマズいなと思ってたら、本当に出たよ。
その後で遊馬も使うしw
【2014/03/21 19:46】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> >エクシーズトレジャーによる5枚ドロー
> ホープが5体いるこの状況で使われたらマズいなと思ってたら、本当に出たよ。
> その後で遊馬も使うしw

ほぼ天よりの宝札状態でしたね(笑)。状況を変えるドローカードの中でも枚数調整がやりやすい分作品としても使いやすいのかな~と思いました。
【2014/03/24 07:34】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2927-0c924df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: