空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ガンダムビルドファイターズ第21話感想
 そういえばホワイトデーでしたね。おはようございます。


 私もちゃんともらった相手(家族)にお返ししました。……いや、お返しの品を買いにいったのですが同様にお返しの準備をする男性で人が凄かったですね~。まああくまで家族へのお返しだったので特に気負わずに買い物できたのですが、これが彼女へのお返しだったらどうなってたかと思うと……(苦笑)。来年はどうなるでしょうかね~。



 ・ガンダムビルドファイターズ 第21話”きらめく粒子の中で”

 いい痴話喧嘩でした!!!

 いや~、まさか準決勝の大観衆の面前で痴話喧嘩を始まるとは(笑)。それまでの空気を一瞬で完全に吹き飛ばしましたね~。シリアス展開からは予想も出来ないほど明るい(バカな)ノリで問題解決させちゃいましたし、この作品らしいまさに「明るいガンダム」な落とし方でした。とりあえずフラナ機関の面々(というか爺と孫)への啖呵で胸がスカッとしましたし、後味爽快で楽しかったです。…………異常に食費がかかる居候が増えたけど、頑張れイオリ家!!

 痴話喧嘩で余韻が吹き飛ばされましたが、ガンダム伝統の光の中での会話は実に良かったですね~。レイジらしい言葉でアイラの苦しみの元を一刀両断してくれて見ている方も嬉しかったです。アイラもこれまでレイジと過ごした時間があったからそれらの言葉を「本気」として受け止められて自分の苦しみを昇華できたのでしょうね。演出的にも綺麗で、凄く好きなシーンになりました!!………しかし、あの光を見て「この光、心の光だとでもいうのか!!」と言っちゃうメイジンはノリノリすぎる(笑)。

 そういえば、存在をすっかり忘れてましたがレイジからもらった石が今回大活躍しましたね。役割的にはサイコフレームやGN粒子みたいな感じでしたし、プラフスキー粒子だけでなくレイジの世界は不思議な力が溢れてる感じですね。マシタ会長も同じ石を持っていましたが、プラフスキー粒子の技術と一緒に盗んだんでしょうね~(苦笑)。そのあたりのことも気になりますが残りの話数では語られるだけの尺もなさそうですし、これは二期に持ちこしでしょうか?


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2924-bac4e645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: