空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編第164話感想
 アニヴァンが新章突入ですね。おはようございます。


 このタイミングでの新章突入なのでちょっとだけ違和感が(笑)。まあストーリーは完全に地続きなのでいざ見始めるとその違和感もなくなりましたけどね。新パックなども合わせて続々と発売されていきますし、今期もヴァンガードが熱いですね!!

 
カードファイト!! ヴァンガード VG-EB10 エクストラブースター 第10弾 歌姫の二重奏 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-EB10 エクストラブースター 第10弾 歌姫の二重奏 BOX
(2014/03/21)
ブシロード

商品詳細を見る



 ・カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編 第164話”消えた先導者”

 アイチ消失が思ったよりもきつい……

 何だかんだでここまでの三期分ずっと主人公(あとヒロイン)してましたからね~。こうして姿が見えなくなってみんなの記憶から消えてしまったのを見てると結構落ち込みます。特に妹であるエミちゃんが忘れていると言うのは意外とショックが大きいですね~。アイチが関わってきた関係等も全部なくなっているみたいですし、この関係の変化具合が他にもどんな影響を及ぼしてしまったのか気になります。第二期であくまでこの世界ではカードゲームの一クランであるロイヤルパラディン等が消えてしまった(しかも代替であるゴルパラ等がありましたし)のとは流石に影響力が違いますからね。もっとも、その事件があったから櫂は比較的冷静に行動できているのかなって気はしますけど。

 アイチの分身であるブラスター・ブレード。このカードはやはりアイチに関わった人たちにとって特別な存在なんですよね。ナオキがブラブレを見て涙ながらにアイチのことを思い出した時は凄く嬉しかったです。同様にブラブレが気になっているミサキさんもきっと次回のファイトで思い出してくれるでしょう。しばらくはアイチと関わりの深い者(OPやEDでもレギュラー化してるっぽいカムイや三和やレンたち)とファイトしてアイチの記憶を取り戻させる展開になるのかな?

 新たに追加されたCパートですが、アイチがどこかく空間の玉座に座っていましたね。顔もうかがい知れず衣装も相まって普段と全然違う雰囲気がありました。マントの所為でしょうけど覇王アイチというのも確かにしっくりくるかも?
 そしてどこからか響いてくるコーリンの声。スイコとレッカは再びウルトラレアとして活動しているみたいですが、コーリンだけ不明なままですからね。もしかしなくてもアイチ消失と関係がありそうです。驚くことにリンクジョーカー編からほとんど日数が経っていないらしいですし、コーリンが元の場所へと帰っていったのと何か関係があるのかもしれませんね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2919-6276f7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: