空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
桜Trick第8話感想
 更新できる時に更新です。こんにちは。


 たぶん今日もいつもの時間には更新できなさそうなので、ちょうど時間ができて今更新です。……これで追加の遅れは免れられそう?



 ・桜Trick 第8話

 ・A:”桜色のウエディング”


 二人ははよ結婚しなさい

 とうとう結婚の話題まできましたか~(笑)。春香が勘違いするなら普通な感じがしますが、今回のように優が勘違いするのはなんとなく珍しい感じがしますね。まあ勘違いのレベルがちょっとアホの子入ってた気もしますが(笑)。でも、逆に言えば優にとって”結婚”となると相手は春香しかいないというわけですし、同様に春香にとっても相手は優しか考えられないということで完全無欠の相思相愛なんですよね~。…………うん、いいから二人ともはよ結婚して下さい。

 基本的に今回も春香と優のイチャラブを終始見ていた感じですが、それ以外の点で言うと春香ママがブーケトスを受け取っちゃった点が面白かったですよね~(笑)。というか、春香ママはかなりの美人さんなのでちょっと真面目に「おお、どうなってしまうんだ!?」とか思ってしまったり。それこそ”危険な恋”もありじゃねと脳裏によぎってしまうくらい(笑)。こういう作品を見ているとどうしても男性キャラをないがしろにしてしまうので…………お父さん、春香の結婚の心配している場合じゃないです(苦笑)。頑張って!!



 ・B:"桜色なクリスマス"


 二人の仲が本格的に進展!!


 お祝い参加者とはいえ”結婚”というイベントを終えて二人とも相手のことを強く意識してしまうようになってましたね。思えば二人ともラブラブな相思相愛ではあるもののいわゆる”恋心”としての自覚はなかったようでした。相手のことが”特別で大好きな人”という認識はあってもそれが”恋”と繋がってなかったんですよね。それが”結婚”を通したことでまだこれまでよりも強く相手を意識するようになったためこれまで以上にドキドキしてしまうようになってしまったんだと思います。おそらくまだ”恋”という意識まではいってないと思いますが、少なくとも以前よりも相手のことが”特別な存在”であると言うことに対する意識のステージはあがったんだと思います。ここからさらに相手を意識し続けてそれが”恋”であることにいつ気づくがが楽しみですね。………いや、あれだけ人目もはばからずイチャイチャチュッチュしておきながら未だ”恋”がわかってないっていうのは私自身何言ってるかわかりませんけどね(笑)。

 AパートはBパートのための壮大な前振りだったと言わんばかりにBパートのクリスマス演出は素晴らしかったですね~。イルミネーションのキラキラが綺麗でしたし、春香と優を映している時の光の当て方や構図などの見せ方といった演出等も大変素晴らしかったです。ハートのイルミネーションが沢山でしたね♪

 それに、EDも特別バージョンで実に素晴らしかったです。クリスマス回ということでクリスマスEDでしたが、こういう力の入れ方って最高ですよね~。この調子で頑張っていただきたいな~って思います。

 あと、Bパートは半分美月会長奮闘編になってましたね。心の声のテンションや現実での行動力など見ていて本当に飽きません(笑)。キャラとしては非常に魅力的なんですよね~。…………だからこそ、傍目から見てその恋が叶わないというのがハッキリとわかってしまうのがちょっと辛かったり(苦笑)。こういう関係って作品によっては三人カップルでもいけそうですが、春香と優の場合相手以外まさに眼中にない状態ですしね~。まあ日常系ラブコメ作品ですし、あまり難しく考えない方がいいのでしょうけど……う~ん。

 エンドカードはたぶん玄鉄絢だったと思います。クレジットの確認はしてませんが、目の描き方とかがそれっぽかったと思いますしこの作品はこれまでエンドカードを百合関係の方でほぼ固めてきているのでたぶん間違いはないかと。『星川銀座四丁目』最高でした!!


星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)星川銀座四丁目 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
(2010/08/11)
玄鉄 絢

商品詳細を見る




 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:桜Trick - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2917-fcb8308f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: