空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムビルドファイターズ第20話感想
 明日明後日が更新できるかわからないので、今できるだけ更新しておきます。



 ・ガンダムビルドファイターズ 第20話”裏切りのアイラ”

 ドシリアスな展開ですね……

 ガンダムものとしてはよくある男女関係ですが、基本的に平和な世界観なだけにアイラの立場が見ていて辛い……。ファンネル使いですし脳波コントロール系のスーツだとは思ってましたが、まさか出力を上げてバーサーカーモードまでできるとは思いませんでした。一応過負荷くらいで人格破壊とかそういった方向のものではなさそうなのが幸いですが、そもそもレイジとの出会いでメンタル的に辛そうでしたから精神的に大丈夫か不安ですね。次回はそのレイジとの対戦ですし、気持ちが参っちゃって戦闘力ダウン→またバーサーカーにならないか心配です。ただ、マネージャーが思ってたよりも良い人(研究優先ではあるものの最低限の人道はありそう)だったので、今回アイラが倒れてしまったことからそうなった際にネメシス会長に逆らってくれないかな~とは期待してたりします。

 しかし、基本的平和な世界観+ボス役のマシタ会長がかなり小物なだけにネメシス会長の外道さが目立ちますね~。孫のに激甘なお爺ちゃんというのはよくいますが、それが金と権力を持ってそれを振りかざす側の人間だとこうなるといういい例なのかもしれません。まあ、孫最優先だからこそあの暴走キュベレイがバトル後もフェニーチェをめった刺しにする姿を見た孫がトラウマになってたらなんかテンパリそうですが(笑)。そのまま「資金援助を打ち切る」ってことでいいのでフェードアウトしてくれないかな~と思います。

 人間関係面でいえばキララさんが男前でしたね~(笑)。自爆(ウイング=自爆ですよね)しようとしていたフェリーニにぶつけた「今日負けても明日勝てばいい」という言葉は、これまでアイドルとしてなかなか日の目を見ることができなかった彼女だからこその言葉だと思うと胸に熱いものがこみあげてきました。あれだけの会場であることも考えると、あの状況であれだけ言えるのは本当に凄いと思います。なんかもう「いい女」って言うのでしょうかね、こういうのって。フェリーニとキララ、いい関係を築けているようでなによりです。…………まあ、今回を見て(実年齢は不明なものの)確実に”姉さん女房”になるんだろうな~という感じがしましたが(笑)。

 そういえば、冒頭でPPSEの新たなガンプラが出てきましたね。見たところエクシアで間違いないでしょうし、事前に公開されていたエクシアダークマターはメイジンの機体になるのでしょうか?OP的にマシタ会長が直接介入する際に使うガンプラになると思ったのですが……。ただ、まだ完成前ですしガンダムが強奪されると言うのもよくあるパターンなのでそちらになる可能性もありますね。いずれにせよ新型が登場するのは確定ですしワクワクしてきます♪



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2915-99f20841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。