空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。第7話感想
 そういえば三月になってますね~。おはようございます。

 気まぐれでやっているだけですが、一応今月の抱負をば。今月は「イラストのクオリティを上げると同時に手を早くする」ですね。ありがたいことに最近はいくつかイラスト系のお仕事をさせていただいています(紹介できるかはまだ不明なので今回は話せません)が、今の実力だとこれ以上の量をこなせないなと痛感していたりします。クオリティに関しても同じで、このままだともっと先のステージに進めないなと。ですから、今月はその二つを心掛けて頑張っていきたいと思います。…………ペースが遅いせいで最近それ以外の自分のイラストなどに手を回せなくなってしまっていますしね(苦笑)。頑張ります。



 ・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第7話”てさぐり?部活もの”

 日常回っぽい感じでしたね

 前回で美月と夕哉の間のわだかまりが少し解けてひと段落ついた感じになりましたし、心機一転で日常回から再スタートって感じでしょうか。これまで何だかんだと濃い展開が続いてましたし息抜き的なエピソードになっていてよかったと思います。美月と日和もいいコンビになりつつある?って感じでしたしね。………しかし、TSTが他の生徒何人かにもばれちゃったっぽいですが大丈夫でしょうか(笑)?少なくとも友達である彩花にはバッチリ見られたっぽいですけどね~。

 個人的に一番面白かったところはやはり夢オチ連発であの悲劇も夢オチかと思わせておいて夢じゃなかった、ってところですね(笑)。夢オチに見せかけた夢じゃないという展開までは読めてましたが、まさかその手前にあれだけ夢オチを重ねてくるとは思いませんでしたし。夕哉の裸エプロンもなかなかインパクトがありましたが、ムキムキマッチョな日和のインパクトがとんでもなかったですね(笑)。前回のMGSパロといい不意を突いた遊び心満載のネタが面白いですね。

 日常回故にというか、今回は物語的進展はなかったですね。こういうエピソードも大切だと思いますが、残りの話数が半分を切ったので上手く物語がまとまっていくかについては少し不安です。まあアニメで完全解決まではいかないと思うので、日和の正体をおぼろげでも明らかにさせてくれればいいかな~ってくらいですけどね。あとはTSTに対して何か関係がありそうなそぶりを見せている根子についてとか。雪那の日和のことが見えているっぽい描写についてももう少し掘り下げてほしいですね。このあたり上手いことまとめてくれるといいな~って思います。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2914-e4ff168d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: