空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第143話感想
 今日はこのまま織り込みの感想記事へどうぞ。おはようございます。


 ・遊戯王ZEXALⅡ 第143話”孤高の決闘者『ナッシュ』 宿命のラストデュエル!!”

 ※やっぱりいつもより支離滅裂気味な感想になってます。最終回近づくと大体こうなりますね(苦笑)
 シャークぅぅぅぅぅううう!!!!!(泣)


 ……素晴らしい、本当に素晴らしいデュエルでした。デュエルの内容だけでなくて、もう構成していた何もかもが。シャークが死んだのは物凄く辛くて悲しいのに、それでも「良かった」と思える自分がいます。たぶんそれはシャークがいい顔をしながら逝ったからでしょう。「遊馬なら良い未来を創り上げてくれる」そんな温かい希望も託していたのかもしれませんね。遊馬とシャーク、始まりから何度もぶつかり語り合ってきた二人のラストデュエルとしてこれ以上ないほど最高のデュエルでした。ありがとう、シャーク。ただ追悼EDの「全て壊すんだ」のところはやっぱり酷い(笑)。スタッフさんここ絶対遊んでますよね~。

 遊馬が契約した扉の「一番大切なものを失う」の”大切なもの”の答えは「遊馬自身」でしたね。より細かく言うと”遊馬”であるための「何があっても人を信じ諦めない心」でした。この心こそが”遊馬”なのでしょうし、もしあの時勝利するという道を選んでいたら遊馬の”信じる心”は失われていたでしょう。力=勝利とするならば、遊馬は確かにこの時”一番大切なもの”を失っていたかもしれませんね。…………もっとも、自分を失わなかったからこそシャークとのデュエルに勝利してしまったわけですが。”一番大切なもの”の代わりに”大切なもの”を失ってしまっていると考えてしまうと物凄く鬱になってきてしまいますね……。救いとしてはシャークが笑って逝ったことでしょうか。………………なんでしょうか、これで扉の伏線も解消したはずなのに何故かモヤモヤが消えません。まだ何かある、そう予感しているのでしょうか?これ以上の辛い展開はもういいので、杞憂であってほしいところです。

 ……って、思ってたら次回はまさかの遊馬VSアストラルに。しかも楽しいデュエルではなく、ヌメロン・コードの使用権を賭けたシリアスのガチデュエルで。サブタイトルが”戦いの儀”であることからもDMを意識した展開であることは間違いないですね。……ということは、遊馬=遊戯、アストラル=アテムということでしょうか。そうなると、もし遊馬が勝った場合はアストラルが消滅してしまうのかも……。それに、DMではアテムが勝っても現世に留まるだけでしたが、今回のデュエルの場合は遊馬が負けても遊馬が消滅、そうでなくとも予告の言葉からバリアン世界消滅ですし、どちらに転んでも失うものが大きすぎます。…………これ、最終回ギリギリまで鬱展開が続きっぱなしですね。それどころか、下手したら鬱展開を残したまま終わってしまう可能性も。最後まで期待と不安が入り混じりすぎて楽しみなんだけど怖いという気持ちで次回を待つことになりそうですね(苦笑)。

 部分的な感想で言うなら、遊馬の最後の決め手がやはり『ダブル・アップ・チャンス』だったことが嬉しかったことや、シャークがその『ダブル・アップ・チャンス』を読んでいて対策のカードをドローしていたことが視聴者的に共感を呼んで嬉しかったこと、小鳥が遊馬を叱咤するというここにきてバッチリヒロインしていたということが嬉しかったこと、などですね。……嬉しいことばかり言ってますが(笑)。たぶん今回に関しては毎シーン毎シーンで書きたくなることがあってきりがないので、これくらいで(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
ゼアルのラスボスはアストラルだった
>次回はまさかの遊馬VSアストラル
ビヨンドも含めて、今までエースだったホープ達と戦わなければならないのか……
最後の最後でまたNTRだよ!

エクスカリバー「心配するな」
音楽魔人達「「「僕(俺)達が付いてる」」」
ガントレット・シューター「おう」
スキル・ゲイナー「俺もいるぞ」

遂にマエストロークが来るか? 他のナンバーズは使えるのか?

>アークファイブのCM
遊矢の切り札は『オッドアイズ○○ドラゴン』だな。
【2014/03/04 09:46】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: ゼアルのラスボスはアストラルだった
>ビヨンドも含めて、今までエースだったホープ達と戦わなければならないのか……
>最後の最後でまたNTRだよ!

このあたりもDMの遊戯VSアテムを彷彿とさせますね。遊戯は完全にオリジナルの自分のデッキを組んでいましたが、遊馬とアストラルはこれまでそれぞれのソロの際も同じデッキを使っていましたしナンバーズ以外はミラーマッチっぽい感じになるのでしょうか?


>エクスカリバー「心配するな」
>音楽魔人達「「「僕(俺)達が付いてる」」」
>ガントレット・シューター「おう」
>スキル・ゲイナー「俺もいるぞ」

ベビー・トラゴン「がぉー!!」
遊馬はナンバーズなしでのデュエルもやってますし、十分に戦えそうではありますよね。……それでもホープたちを相手にするのは厳しそうですが。


>遊矢の切り札は『オッドアイズ○○ドラゴン』だな。

いよいよ主人公が『○○アイズ××ドラゴン』を使う日が来た!?
【2014/03/05 06:27】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2913-4436d41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: