空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ノブナガ・ザ・フール第7話感想
 三月初っ端から更新が滞ってしまいましたね~……。おはようございます。


 ちなみに更新できなかったのはちょっと真面目に修羅場状態だったからだったりします。忙しくなるというのはありがたいことですけどね。と言っても本気で忙しい方からしたらまだまだでしょうけど(苦笑)。

 ただ、それによりただでさえ遅れ気味だったアニメ感想更新がますます遅れることになってしまいました。おまけに来週(もう今週ですが)は二日ほど更新できない可能性がある日がありますし……。まあ予定は確定ではないですし、それ以外のタイミングでも更新できる時があればしていこうと思います。以前のマジェプリあたりなんかは三週近く遅れていたのを挽回した記憶がありますし、やればなんとかなる!!



 ・ノブナガ・ザ・フール 第7話”秘儀王”

 戦闘時の挿入歌にJAMは熱(暑)すぎる!!!

 もうそれだけでテンションが跳ね上がりますからね~!!ここでシンゲンとの決着となるとは思いませんでしたが、これで武田軍との戦も三戦目くらいですしちょうどよかったのかもしれませんね。だからこそのJAMソングだったのでしょうし。バトル内容自体もその前の問答からの流れで漢らしい熱(暑)さを二人とも存分に見せてくれましたし、面白かったですね。ヒミコの瀕死とノブカツの死によって暗くなっていた雰囲気が良い意味で吹き飛ばされたと思います。…………まあそこからまた展開が一気に変化するわけですが(苦笑)。

 しかし、カエサルはほんといいキャラしてますね~。以前登場した時だけでも変態属性付いたっぽいのに、それに加えて今回で卑怯属性まで付きましたし。それでいて、あれだけ卑怯なマネしておきながら次回予告で「騎士道をお見せしよう」とか言ってますし(笑)。展開的には策略をめぐらせたシリアス色のある真面目な展開のはずなのですが、カエサルのキャラが酷すぎ(いい意味で)て若干ネタ展開に見えてしまっているのが良いのか悪いのか(苦笑)。おまけに武田軍の兵たちが脳筋タイプに見えるのがそれに拍車をかけてますからね~。…………実は結構真っすぐな展開をしているはずなのに、どうしてもカオスが混じっているように感じられるのがこの作品なんでしょうね~。

 ……とはいえ、シリアスはシリアスでしっかりと進行してますね。ミツヒデの精神状態がかなりヤバそうです。ミツヒデは史実的に存在自体が裏切りフラグだったりしますが、今の調子だと裏切ると言うよりも死亡フラグの方が立っている気がします。…………何かどうしようもないほど危機的な状況に直面し、そこでミツヒデが相手に寝返るようにノブナガを裏切る。しかし、実は裏切るように見せかけただけで真実はノブナガたちを救うために相手の懐に潜り込み自らの命をもって相手を倒す…………これなら裏切りフラグも死亡フラグも両方回収できますし、ありえるような気がします。……もし実際にそうなったらきついですよね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>ミツヒデとイチヒメ
今回のやり取りを見てると、ノブカツだけでなくイチヒメもミツヒデが犯人であると感づいているのでは……と思います。
だとしたらイチヒメは、前回のやりとりが狙撃の後を押す形になったと辛く思ってるんだろうか……

>戦闘時の挿入歌にJAMは熱(暑)すぎる!!!
日本の美しき景色で戦い合うサムライロボット……この熱さ、是非も無し!!
最近『田舎の美しい景色も、昔の人達が切り開いて築き上げた戦場』という言葉をのうりんで見たので、尚更そう思います。

最近買った『龍が如く 維新!』も面白くて止め時が中々見つからず(日本舞踊のミニゲームがおススメ)、私の中でちょっとした和風ブームが起こりつつあります。

>バトル内容自体もその前の問答からの流れで漢らしい熱(暑)さを二人とも存分に見せてくれましたし、面白かったですね。
>ヒミコの瀕死とノブカツの死によって暗くなっていた雰囲気が良い意味で吹き飛ばされたと思います。
ノブナガ、シンゲン「「精神コマンド『熱血』発動!!」」
ジャンヌも最初は「うわぁ……」と言ったし、カエサルの言う通り暑苦しくもある。
だがそれがいい。それこそが良い!!
【2014/03/07 20:54】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


>今回のやり取りを見てると、ノブカツだけでなくイチヒメもミツヒデが犯人であると感づいているのでは……と思います。
>だとしたらイチヒメは、前回のやりとりが狙撃の後を押す形になったと辛く思ってるんだろうか……

イチヒメはそういうことを察してそうなキャラですよね。良くも悪くも心の奥が一番読めないキャラはイチヒメなんじゃないかと時々思ったりします。全てを理解している全知感みたいなものが妙にあるんですよね。……一人だけ歌い手キャラとして独立してるからでしょうか?


>日本の美しき景色で戦い合うサムライロボット……この熱さ、是非も無し!!
>最近『田舎の美しい景色も、昔の人達が切り開いて築き上げた戦場』という言葉をのうりんで見たので、尚更そう思います。

ちょっと違うかもしれませんが、私も『そにアニ』でそに子が新潟ひとり旅の回で田舎の風景や日本人の人情味を見て心が癒されました。


>最近買った『龍が如く 維新!』も面白くて止め時が中々見つからず(日本舞踊のミニゲームがおススメ)、私の中でちょっとした和風ブームが起こりつつあります。

私は『龍が如く』シリーズをやったことがないのですが、6作も出ているのでおそらくとても面白い作品なのでしょうね。機会があったらやってみたいなと思います。…………その前にまず自分の積みゲーをどうにかしろという話ですが(苦笑)。


>ノブナガ、シンゲン「「精神コマンド『熱血』発動!!」」
>ジャンヌも最初は「うわぁ……」と言ったし、カエサルの言う通り暑苦しくもある。
>だがそれがいい。それこそが良い!!

この熱(暑)さが良いんですよね!!!
【2014/03/09 08:23】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2910-4d2fe09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: