空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
桜Trick第7話感想
 いよいよ今日無限転生が発売されますね!!おはようございます。


 一応戦うための準備(軍資金)は整えておきました。あとは少しでも相場が低くなってくれることを祈るだけですね。あるいはパックで神引きをするか。グランディオスを当てられればそれを元手にだいぶ楽になりそうな気はしますが、グランディオスはЯЯЯなのでまず当たらないと思った方が良いのでしょう。…………トップレアはグランディオスとして、次点はオバロ勢っぽい気がするんですよね~。はたしてどうなるのか……。


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT15 ブースターパック 第15弾 無限転生 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT15 ブースターパック 第15弾 無限転生 BOX
(2014/02/28)
ブシロード

商品詳細を見る



 ・桜Trick 第7話
 ・A:”水着でサービス☆ポロリもあるよ”


 実は結構重いお話……

 原作を読んでいて私が一番苦手としているエピソードが来てしまいましたね~。サービス回なのに気分が重くなるので物凄く複雑な心境で見ていました(苦笑)。この作品ほぼ完全にラブコメ系なのにコトネとしずく関係だけ妙に重くなってるんですよね~。具体的には「婚約者云々」ですが。恋のライバル程度だったらいいのですが、家にプールがあるくらいお金持ちの家+婚約者となるとピンチ度は桁違いに跳ね上がります。ましてや同性愛ですしね~……。今回はまたしずくの家に居候できるということになって助かりましたがこれだけだと一時しのぎですし。唯一の救いとしてはコトネは次女らしいってことでしょうか。家の事情の婚約者云々と言っても次女ならなんとかなる可能性がありますし。…………あ~、今回の一件の解決方法もコメディ寄りのノリだったのにどうしてその部分だけシリアス恋愛漫画で使うような重い設定なんでしょうね~(苦笑)。

 まあですが、それを除いたら実に良いサービス回でしたね~(笑)。みんなの水着姿が見られただけでも素晴らしかったですが、大きい勢はそれをきちんと活かす描写をしていましたし。何と言うか、この作品キスはもちろんそのあたりもバッチリこだわってますよね~(笑)。

 そういえば、原作読んでいた時は気にしてませんでしたが最後のところで楓がゆずに今回のひと悶着について話していたところで、ゆずが”そういった関係”を否定しまくっていた時楓が凄く複雑な表情をしていましたね。これは普通に「あ~、やっぱりゆずは鈍いな~」的な感じかなと思ってましたが、深読みしてみるとゆずが”そういった恋愛”そのものを否定していることについて複雑な表情をしているともとれるんですよね。楓はそういった恋愛の在り方を受け入れている感じですが、楓自身もゆずに対してそういった感情を抱いている可能性が十分にあるんですよね。文化祭の時のクラス委員云々の時の真相も不明なままですし。もし本当に楓がゆずに対してそういう感情を抱いているとしたら…………楓切ないですね~…。


 ・B:”優ちゃんとお買い物”


 そしてまた別の意味で楓が切ない…(笑)

 Bパートと言うよりもCパートでしたが、自分でコーナーをやっておいて自虐してましたね~(苦笑)。普通に考えたら楓も十分にスタイル良いと思うのですが、比べる相手が悪かった(笑)。しかも三人もいますし。こうして見ていると、やっぱり楓はいいキャラしてますね~。……あ、このコーナー自体はわんだほーでしたよ(笑)。

 ちなみにBパートについてですが、Aパートと比べると個人的に実に平和でした。……お店でとうとうキスするようになってるのが平和なのかどうかは別として(笑)。オチの美月会長大爆発も面白かったですし、いい感じのBパートでした。

 個人的にある意味今回一番のMVPは最後の最後の提供イラストでしたね。予想外にして必然ともいえるぺこさんイラストで最後なのにテンションが上がりまくりました(笑)。やはり百合絵師と言えばこの方は外せませんしね!!その花シリーズパッケージを彷彿とさせるキスイラストで実に素晴らしかったです。……こういうのの提供絵イラスト集って発売されないのかな~。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:桜Trick - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2909-04c1991b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: