空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ディーふらぐ!第7話感想
 ここに書くことが思いつかないのでこのまま織り込みの感想記事へどうぞ!!おはようございます。



 ・ディーふらぐ! 第7話”汚なっ―――!!”

 風間さんかっけぇ―――!!

 実は原作読んでる時もこの勝ち方はかなり好きだったりしました。単純な実力では後手に回る風間が勝利したというのもそうですが、この運がないことを策略と力技で補い強引に勝利をもぎ取るっていうのが好きですね~。演出とか見せ方の問題もあるでしょうけど見ていて「あ、やっぱりこいつ格好いいわ」ってなりました(笑)。勝利した時の爽やか笑顔もいい感じでしたしね(笑)。女性陣はもちろんですが、男性陣からもモテている理由がわかる気がします。…………というか、チャックボーン事件によるシード権の一件といい男性キャラ(ほとんどモブですが)たちからの好感度高くないですか?割合としてみたら女性キャラが少ないとはいえ。

 全体的なことを言うと今週も実に良いテンションと勢いで駆け抜けてくれましたね~。やはりこの作品はモブがいてくれてこそ輝きます(笑)。気絶した風間に対するモブ達の優しい気遣いもそうですが、モブ親子の気の件とか爆笑してましたしね(笑)。この作品のモブたちは本当に良いキャラしてるな~。

 乙女心全開な高尾部長も可愛かったですが、今回はやはりナースエンジェル船堀さんがすっごく可愛かったですね~。常識人系なこともあってやはり正統派な可愛さがあります。そこを衣装でブーストしているわけですから、そりゃあ可愛いですよね~(笑)。CMでも起用されるくらいですから(ネタ的な意味含め)。ちなみに、私はこの作品の感想記事ではあまり芦花のことに触れませんが、別に嫌いなわけでもなく魅力を感じないわけでもないですよ。今回の風間との戦いを終えての表情とかとても可愛かったですし。………ただまあ、ヒロインとして見てしまった場合やはり高尾部長と船堀さんの魅力値が高すぎるということで(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ディーふらぐ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2908-b3750be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: