空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第142話感想
 感想が遅れてきてしまっていますね……。おはようございます。


 ちょっと今忙しめなので、もしかしたら2月が終わるまでにまた更新が滞ることがあるかもしれません。そうなるとただでさえ一週周回遅れを起こしているのに下手したら二週分になってしまうかも……。気持ちとしてはやはり感想記事を書くいじょうはできるだけ遅れはださないようにしたいですし、もちろん私自身も早く続きが観たいと思っているので、時間がある時は積極的に更新を狙っていきたいと思います。


 ・遊戯王ZEXALⅡ 第142話”最後の希望!!我は『ビヨンド』”

 精神的にボロボロになってるシャークが見ていて辛い……

 仲間への想いはもちろんありますが、「バリアンとして七皇のリーダーとしてバリアン世界を救わなければならない」という使命感に囚われすぎている気がして見ていて痛々しいです。もうバリアンの全てをその身で背負いこもうとしている感じがしすぎていますね。遊馬も同様にひどく精神的に追い詰められて痛々しかった時期がありましたが、その時を彷彿とさせます。…………その想いを全てぶつけて戦い続けるこのデュエルは、だからこそ酷く悲しく、そしてどこまでも熱く感じさせられるのでしょうね。

 七皇の力を結集して召喚された《冀望皇バリアン》。七皇のオーバーハンドレッド・ナンバーズ全ての能力を使える、まさにバリアン七皇そのものでありバリアン世界にとって自分たちの世界を守る”希望”に感じられる強さですね。このカードの能力はもちろんCオーバーレイ・ユニットを消費しても使えるわけですが……仲間の魂ともいえるそれを使わず自らダメージを負っていくその姿はかつてないほどの覚悟を持った、まさに”世界を背負うもの”の姿に見えました。ボロボロになりながらも一手一手と重ねていくその姿は悲痛に感じられると同時にドンすら超える凄み、まるで”鬼神”のような迫力を感じずにはいられませんでしたね。黒幕でありチートクラスのカードを使うという意味ではドンはたしかにラスボスでしたが、シャークは「最大最強のライバルにして最後に闘うに相応しいボス=ラスボス」だと思います。…………視聴者としてもそれだけ感情がのっているからこそ、《冀望皇バリアン》が破壊された時のシャークの叫びはこれ以上ないほど悲痛に聞こえ涙を呼び起こすほどに悲しくさせられたんだと思います。

 一方の遊馬たちも負けてはいませんね。限界を超えたホープ……希望の向こう側にあるさらなる希望≪希望皇ビヨンド・ザ・ホープ≫はまさに主人公の最終進化カードにふさわしい雄々しさでした。というか、召喚シーンが異常なレベルで格好良かったですね~。元々ホープはロボっぽさがありましたしこれまでのホープでもそういった召喚シーンがメインでしたが、これほどまでに本腰を入れた合体シーンみたいな形での召喚になるとは思いもしませんでした。全てのホープが剣を頭上に掲げるところとかもう最高でしたね!!視聴しながら思わず「……かっけぇ」と声を漏らしていたくらいですし(笑)。最高潮の格好よさですが、アストラル・フォースはまた手札に戻せるのでもしかしたらさらなる進化も見られるのかも……?

 そして遊馬(&アストラル)VSシャークの戦いはいよいよクライマックスに。予告を見るにこれまでの二人のデュエルを髣髴とさせるように懐かしのカードたちが次々と登場するみたいですね。映像を見るだけでもブラック・レイ・ランサーやエアロ・シャークが召喚されていてすでにテンションがあがりまくっていました(笑)。ライバルとの最終決戦はやはりこういう演出がないといけませんよね!!特にシャークは物語上一番最初の本格的なデュエルの相手でしたしね、感慨もひとしおです。…………そうなってくると、やはり最後の決め手となるのはあのカードでしょうか?遊馬を常に支え続けてくれた”モンスター”がホープなら、遊馬のピンチを救い続けてきた”決め手”といえばやはりあのカードですからね!!


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>七皇の力を結集して召喚された《冀望皇バリアン》
この間Vジャンプ買ったら名前だけネタバレしておりましたw

>七皇のオーバーハンドレッド・ナンバーズ全ての能力を使える
ミザエルとペアで出た時は、早くナッシュとベクターの夢の競演見てぇ! とワクワクしてました。

>アンブラルの効果で虹クリボーを捨ててしまったバリアン
ナッシュ「ベェクタァァァァーー!!」
ベクター「良かれと思って……」

>エリファスから受け取ったアストラル・フォース
何のカードを受け取ったんだと思ってたけど、アストラル・フォースだったのか。

>希望皇ビヨンド・ザ・ホープ
名前が『希望皇ホープ』と続かないんじゃ、ZWとかのサポート受けられないじゃないか!!
希望皇ホープレイ・ビヨンドの方が良かったんじゃ……デザインは私も歴代で一番好きです。

>バリアンVSビヨンド
最早ロボットアニメであるw

>映像を見るだけでもブラック・レイ・ランサーやエアロ・シャークが召喚されていてすでにテンションがあがりまくっていました(笑)。
ホープ「よし、俺も行くぜ!」
リバイス「お前今までどれだけ出てきたと思ってんだよ! ここは俺だろJK」
【2014/02/28 20:07】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


>この間Vジャンプ買ったら名前だけネタバレしておりましたw

私も感想を書くのは基本的に放送後なのでネタばれは気をつけてます。……それでもネタバレ見ちゃう時がありますが(笑)。


>ミザエルとペアで出た時は、早くナッシュとベクターの夢の競演見てぇ! とワクワクしてました

私もそこは楽しみでしたね。「もしかして何か入れてくる?」と一瞬身構えてしまいましたが、実際は何も問題なく(むしろいい感じに)やっていたので安心しました。


>アンブラルの効果で虹クリボーを捨ててしまったバリアン
>ナッシュ「ベェクタァァァァーー!!」
>ベクター「良かれと思って……」

見ていて私も素で「あ」って言ってしまいました(笑)。


>名前が『希望皇ホープ』と続かないんじゃ、ZWとかのサポート受けられないじゃないか!!
>希望皇ホープレイ・ビヨンドの方が良かったんじゃ……デザインは私も歴代で一番好きです。

名前的には『希望皇ビヨンド・ザ・ホープ 』はかなり格好いいと思うんですけどね~。
テキストに「このカードは『希望皇ホープ』としても扱う」と加えられることに期待です!!


>バリアンVSビヨンド
>最早ロボットアニメであるw

スーパーヒーロータイムに紛れても違和感なさそう(笑)。


>ホープ「よし、俺も行くぜ!」
>リバイス「お前今までどれだけ出てきたと思ってんだよ! ここは俺だろJK」

VSシャークで遊馬が使ったことのあるカードというとやはりエクスカリバーでしょうか?このカードの使用率は他のエクシーズと比べると圧倒的な位高いですが(笑)。
【2014/03/02 06:35】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2907-52797e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: