空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第162話感想
 今週末いよいよ無限転生が発売されますね。おはようございます。


 結局私はみにヴァンDVD付きの限定版1、通常版1の計2箱を予約しました。あとはこれでどれだけ欲しいカードが当たってくれるかですね~。……まあ100%全部は揃わないので残りは個別に揃えていくしかないわけですが(笑)。そうなるどそれぞれのカードの相場がどうなるかが気になるところです。基本的にVスタンド能力持ちは高騰しやすい傾向にありますが、オバロリはR5体呪縛の重さがネックとなりジ・エンドほどは高騰しないのではないかと思います。当時と比べてVスタンド持ちのカードが増えたというのもありますしね。……それよりも問題は新オバロの方だと思います。DDDでも証明されていますが、Vスタンドを与えるBR持ちのユニットはかなり強いんですよね~。Rを殴らなければならないというのはありますが、低コストでツインドライブ!を二回行えるのは相当な強さだと思います。また、オバロリを手に入れる人はほぼ必ず新オバロも手に入れるでしょうしね。そうなると少なくとも全盛期のDDDくらいの高騰は覚悟しなければならないかもしれません。……せめてこの前ミネルヴァを揃えたくらいの出費で揃えたいな~(泣)。


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT15+ ブースターパック 第15弾 無限転生+「みにヴぁん」DVD2 同梱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT15+ ブースターパック 第15弾 無限転生+「みにヴぁん」DVD2 同梱 BOX
(2014/02/28)
ブシロード

商品詳細を見る




 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第162話”交わる道” 

 ※今週はいつも以上にわけわからんこと書いてるかもしれません。

 アイチVS

 いよいよ始まりましたね、アイチと櫂のファイトが。互いの信じた道を突き進み続けて辿りついた”最強”と”最強”の激突。一方通行のまま終わった以前ビル前広場で行われたファイトとは決定的に違う、互いの想いをぶつけ合うファイトですね。このファイトは、このファイトだけは絶対に戦わなければいけない。LJ編最終戦だからとかそんなことではなくそう思わせられるほどに、色々な意味で魂が振わされるファイトが始まりました。

 櫂はLJの力にも心を支配されず自らの意思でこれまでファイトをし続けてきました。それがみなをリバースさせるとわかっていながら……。それでも「アイチと戦うための力が欲しい」という”強さへの欲望”を抑えることができなかった。そんな罪の果てに手に入れた”力”で櫂はアイチと戦います。ただただ強さを追い求めてきた自分が歩んだ道の正しさを証明するために。真の”最強”となるために。……その先にアイチたち”大切な人たち”との”別れ”という贖罪が待っていようとも。

 アイチは櫂の心の吐露を聞きます。自分を色のある世界へ導いてくれた”先導者”たる櫂。今も昔も変わらず憧れであり追いつき追い越したい存在である櫂。そんな彼が罪の償うために自分の前からいなくなる。自ら”孤独”になろうとしている。……そんなこと、アイチは認められない。だからアイチは戦います。自分たちは繋がっていると伝えるために。孤独ではないと独りではないことを証明するために。

 《ブラスター・ブレード》と《ドラゴニック・オーバーロード》……アイチと櫂それぞれの分身であるこの二体の激突は私の魂を熱くたぎらせるに十分でしたね。回想が入っていたことでその威力は倍増していましたし。第一期OPそして第1話も思い出されましたね。おまけに現OPテーマの《Break your spell》までBGMで流れて……もう熱くたぎりまくって仕方がなかったです(笑)。カムイの言うように不謹慎かもしれませんが私もこの二人のファイトは、本気の想いと想いをぶつけ合うこの本気のファイトは見たかった。だから、このファイトをこうして見られることを幸せに思います。それに、この二人のファイトはこの作品にとっての始まり……特別な意味を持つファイトなのですから。

 最高のファイトが始まるだろうことは想像できていましたが、これほどのものになるとは正直思ってませんでしたね。 櫂VSレンの時とはまた違う、アイチVS櫂だからこそ見られる最高のファイト。思い出されるのは第一期50話の二人のファイトですね。あの時も色々な想いが入り混じった最高に魂が震えるファイトでした。……考えてみるとあの時とはまさに立場を”Я”したファイトなんですよね。あの時は力に溺れるアイチに櫂は強さを説き、今は孤独であろうとする櫂にアイチは”絆”を伝えようとしています。二人がそれぞれ信じた道にあるものを相手に伝えようとしているんですよね。…………そうですね。アイチと櫂、二人はそれぞれ相手にとっての”先導者”なんですね。だからこそこの二人の本気のファイトはこんなにも”特別”に見えるわけです。先週の感想で私は「櫂に勝ってほしい」と書きましたが、もう勝敗はどちらでもいいのかもしれません。ただ願うことは二人とも後悔のないファイトであること。それだけです。



それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2906-18f37427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: