空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ガンダムビルドファイターズ第19話感想
 ガンプラ作りたいですね~。おはようございます。

 ガンダムBFの記事を書いているときはしょっちゅう言っている気がしますが(笑)。でも、やはりこんな熱いバトルを毎回見せられたら自分でも作りたくなりますよ。まず作るとしたら後期OPの限定版についてくる戦国アストレイですかね~。前期OPのフリーダムもありますが(笑)。………あとはプラフスキー粒子が発見さえされれば。


wimp ft.Lil'Fang (from FAKY) (CD+プラモデル) (数量限定生産盤)wimp ft.Lil'Fang (from FAKY) (CD+プラモデル) (数量限定生産盤)
(2014/03/12)
BACK-ON

商品詳細を見る




 ・ガンダムビルドファイターズ 第19話”アストレイの刃”

 熱い殴り合い!!!

 ビーム兵器が効かないからと早々に武装を全パージしてRGシステムによる拳での攻撃を選択したのも驚きでしたが、アストレイもあっという間に刀が砕けて序盤から互いに徒手空拳による殴り合いになるとは思いませんでしたね~。これまでの殴り合いは互いの武装も全て尽きて残された武器が拳のみって展開だったので、ほぼ最初からのこのガチ殴り合いには少々ビックリさせられました。……ですが、この殴り合いが実に熱い!!!もっともシンプルな戦い方なので見せ方が難しいと思うのですが、それをまた見事に魅せられてしまいましたし。途中中断もニルスを救うための(あのままだと他の武装が残っている(外しただけなので)ビルドストライクが有利だったので)秘書の策というだけでなく、ニルスの心に火が付いたという描写も加わり一層バトルがヒートアップしましたしね。セイの柔軟な発想による瞬間接着剤での発勁対策というビルダーとしての腕も見られましたし、全ての要素が熱く燃えるために活かされていて凄く面白かったです。この作品を視聴後のこの満足感……くぅっ、たまりませんね(笑)!!!

 実はこれまで因縁どころかまともな接点すらなかったセイ&レイジとニルスにAパートで因縁をつけさせBパートで決着をつけるという話の構成も素晴らしかったですね。戦いを終えてニルスも自分の中にガンプラ愛があることに気づけましたし、そこからセイたちもニルスと上手く和解できましたしね。プラフスキー粒子にそのものについては今回は前進はなかったですが、そのための下地が今回でできあがりましたしここからがそちらの方面でも面白くなりそうで楽しみです♪

 …………しかし、この作品は本当に「リア充爆発しろ!!」なカップルが多いですね~(泣)。キャロに関してはニルスとのことをストレートに「彼氏彼女」発言してますし、ニルスも何だかんだ引っ張られてそのまま落ち着いちゃいそうですしね。完全に押し切られて尻に敷かれる展開です(笑)。とはいえ、キャロさん何だかんだ「いい女」って感じですし、スポンサーも彼女もガンプラ愛も情報(レイジが思い出せばですが)も手に入れて物凄く順風満帆ですしいいんじゃないでしょうか(笑)?…………そして、大勢の観客がいる会場で思いっきりセイを応援してたチナちゃん。彼女ですね~(笑)。

 次回はフェリーニVSアイラですね。レイジ達へのアイラの正体バレがあるみたいですし、バトルだけでなくドラマ面としてもかなり面白そうです。これまで圧倒的な強さで全勝を続けているアイラ相手にフェリーニはいかにして戦っていくのか?もちろんバトル面としても非常に楽しみですね!!



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2905-5642ba50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: