空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
そにアニ第7話感想
 今日はそのまま折り込みの感想記事本編へどうぞ~。おはようございます。


 ・そにアニ 第7話”スターレイン”

 何だかよくわからないけど感動してる自分がいます

 そに子が一人旅している光景をただただ映しているだけだったのですが、なんだか物凄く良かったです。たぶん空気作りが物凄くよかったのでしょうね。台詞も少なくて大半が画と音の力で見せていたのですが、それが一人旅というコンセプトと非常によくマッチしていたんだと思います。何て言うか「自分も旅してみたくなる」そんなエピソードになっていましたね。本当に良い雰囲気でした。

 たぶんテーマとしては「一期一会だからこその人と人とのつながりと温かさ」みたいなものがあったと思うのですが、田舎町特有の空気と合わさってそれらがとても良く感じられましたね。登場人物がみんな温かいそにアニだから作品全体の雰囲気を壊すことなく描けたエピソードでもあるのかもしれません。ひとり旅という点も”そに子の日常”を主軸としているこの作品ならではかもしれませんね。

 ED曲となった『スターレイン』もこの旅から生まれた詩なんだな~と思いながら聴いていると感慨深いものがありますね。そういえば、この作品はEDが毎回変わっていますがこれらはそのうちEDソング集みたいな形で発売されるのでしょうか?それともBDの特典?あるいはすでに発売されている第一宇宙速度のCDに収録されているとかでしょうか。いい感じの曲が多いのでアルバムみたいな形で発売されるならぜひ欲しいですね~。

 次回は殺人事件?が起きて推理物になるみたいですね。そに子を襲う犯人?のシルエットが某少年探偵漫画の犯人で笑えました(笑)。探偵っぽい子はおそらくニトロプラスのゲーム『アザナエル』のキャラ(舞台が同じらしいので)だと思いますし、6話のゾンビ回みたいなぶっ飛んだ楽しいお話を期待したいです♪



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2904-4f5e2b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: