空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
桜Trick第6話感想
 今期アニメも折り返しを迎えましたね~。おはようございます。


 来月からBDも発売されていきますしそろそろ何か買うかどうするか判断していかないといけませんね。今期の作品も個人的にはどれも面白いのですが、BDを買うかと考えるとなかなか悩みどころです……主に予算的問題で(笑)。まあですが、まだ発売日までは時間があるのでギリギリまで視聴をしつつよく考えてみようと思います。


桜Trick 1 (初回特典:イベント優先購入抽選券) [Blu-ray]桜Trick 1 (初回特典:イベント優先購入抽選券) [Blu-ray]
(2014/03/19)
戸松遥、井口裕香 他

商品詳細を見る




 ・桜Trick 第6話

 ・A:「文化祭だよ☆お泊りです」


 コトしず……いいですよね~♪

 何と言うか、この二人を見ていると「あ~、これがラブストーリー的な感じですよね~」となります。春香と優はもうラブラブ突っ走りすぎていてそういった空気はすでに完全に振り切ってますから(笑)。春香と優は子供っぽさみたいなのが残っているだけにコトネとしずくのそれは大人っぽく見えるからかもしれませんね。

 春香の未来予想図でしたが……まあ~やはり妄想の中でも優とひたすらイチャイチャラブラブしてましたね~(笑)。新婚的なダダ甘さに加え赤ちゃんまでいるという徹底したラブラブっぷりで「もういいからはよお前ら結婚しろ!!」と思わず画面に向かって叫びたくなりました(笑)。まあたぶんこれは本当にこんな未来になるんでしょうね~。isp細胞という可能性も存在していますし(笑)。…………そして、優は主婦どころかニート状態ですか(笑)。



 ・B:「文化祭だよ☆本番です」

 とどまることを知らない二人のLOVE

 なんかもう限界知らずですね~(苦笑)。というか、この時の二人のキスは春香の「好きにしちゃう」のマジトーンから始まって演出含めて見ているこちらまで本気でドキドキしてしまう盛り上がり具合でした。Aパートもそうですが、この二人のキスはあまりによくやりすぎているため雰囲気がどこか緩い(親しいゆえの距離の近さからくるものだと思いますが)んですよね。それが、この時はマジだったというか本当にそのまま歯止めがきかずにいくところまで行ってしまうんじゃないかというドキドキ感があったと思います。…………正直このシーンのためにBDを買おうか本気で悩んでます(苦笑)。

 ゆずと楓のエピソードも良かったですね~。普段からとぼけたところがあるので楓のアレは本当なのか判断しづらいところがありますが、それを込みでこの二人っぽい気がします(笑)。……私の見立てだとゆずは本当にノーマルっぽいですが、楓はこっち側な気がするんですよね~。ゆずがノーマルだから楓もずっとあんなキャラでいるとか考えてみると……いろいろと妄想がわいてきますね(笑)。

 キャラ関係以外だと文化祭演出の力の入れ具合に驚きましたね。校庭のステージで踊る女の子たちとかはあえて動きをバラバラにすることで文化祭の素人っぽさが良く出ていまたと思います。こういう演出って実は描くの大変ですしね。そして、一番はやはりバンドでしたね~。春香と優のキスの引き立て役になっていましたが、動きもちゃんとやりつつ挿入歌までだしてきましたしここはかなり力が入っていたと思います。こういうところで力を入れられるって凄いな~と思いますね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:桜Trick - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2903-0ac9e7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: