空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。第6話感想
 今日はこのまま折り込みの感想記事へどうぞ。おはようございます。

 …………一応”日記”なのに日記に書くような事が思い浮かばない(泣)←いつものこと


 ・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第6話”おお!幽霊人間”

 全てをぶち壊すCパート(笑)

 何故メタルギアネタ!?しかも無線ネタだけでなく実際に探索画面までゲーム仕様という謎のこだわりよう(笑)。夕哉の動きが本当にゲームっぽくて早朝に爆笑しかけましたね~。ただ、あまりにおまけっぽさが強すぎて実際に合ったこととして本編に組み込んでいいのか困ります(笑)。まあどちらでも問題ないでしょうけどね~。

 Cパートではそんな夕哉でしたが、本編ではお兄ちゃん頑張ってましたね!!妄想力の高さはまあ高校男子だな~って感じでしたが、美月のことを色々とちゃんと考えて受けとめてあげようとしている姿はまさに”お兄ちゃん”だったと思います。妄想力もさることながら考察力も高いので実は結構しっかりしたキャラですよね。……まあ主人公特有の鈍感さは持ち合わせていますが(笑)。とはいえ今までは美月のことで悩みが多かったのもありますし、タイトル回収もやってひと段落ついたこれからですね。ここからどうなっていくのか楽しみです。個人的には結構雪那のことを応援したい気持ちがあったり(笑)。

 そういえば、夕哉が日和のことを見えたり見えなかったりしていますがこれは何か理由があるのでしょうか?雪那はぼんやりとではあるものの日和が出てきた時は毎回認識していたみたいですし、彼女とは少し違う気がするんですよね~。日和の興奮が高まった時とかだったら今回も見えていいはずですし、見えるにあたって何か条件があるということでしょうか?……そもそも、この見えるというのは夕哉が霊視に類する能力を持っているのか、はたまた日和が何かしらの条件で実体化に近いことをしているのかでも変わりますよね。日和が死にかけた際に聞こえてきた天の声といい、意外と謎は深そうです。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2902-3faf3c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: