FC2ブログ
空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
SHUFFLE!MEMORIES「ネリネ編 前編」感想
 ちょっとだけ清々しくあいさつ。みなさんこんばんは!


 早速感想・・・・・・の前に報告を。

試験終了!

 しました。激しい戦いでした。勝敗は微妙なところですが気分的にはすっきりと。


 それではネリネ編の感想に。

 今回のOPはネリネらしくしっとりした感じで。ラストカットのネリネ・リコリスは感嘆のため息が。

 前半はネリネの暴走やら料理のことでした。
 あいかわらず妙な方向に濃い親衛隊がネリネに吹っ飛ばされたところはちょっと爽快でした。て、映像で見るとネリネの魔法の威力って本当にすごいです。あれは体育館の一つや二つ消滅するかも。
 あと料理のところは亜沙先輩との組み合わせが新鮮でした。しかしネリネって健気ですよね。やっぱり一番お姫様らしいかも。

 後半は楓の風邪のときの話を絡めつつシリアスに。
 掃除機であんなハプニング・・・・・・起きるものなんですかね?あとネリネとは関係ないけど、シアにオクラ納豆は究極の料理かも。このときにキキョウが表にでれていたらいったいどんなリアクションをとってくれただろう。
 シアと稟が遭難した話はシア編に置いときますが、あの雰囲気はあきらかにシア寄りでした。はたして稟の話とはシアに関わることなのか、それともリコリスのことを思い出したのか。ネリネの涙の理由は。待て後編ということで終了。今回ではネリネの過去に関わることはほとんど出てきませんでした。

 EDの風景は魔界でいいのでしょうか?以前ちらっと出てきたのとはだいぶ感じが違うのですが。まあ魔王宅のようですし風景のいい場所を選んだということでしょう。ネリネにはこういうEDはすごく合っていると感じました。

 次はシアかそれともプリムラか。何を基準とした順番なのかわからないのでどちらがきてもおかしくないと思います。


 それではここで。試験が終わったのでいろいろ始めようかと。
スポンサーサイト




テーマ:SHUFFLE!MEMORIES - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/29-c30d8623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: