空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第161話感想
 無限転生の発売日が刻一刻と迫っています。おはようございます。


 まだどれくらい買うか決めていません……。カードショップでは予約するとお買い得だったりするので今回もその形にしようと思うのですが、それにはどれくらい注文するかを決めておかなければいけませんしね。多めに注文して手持ちが足りませんでしたではダメですし。……とりあえず最低二箱かな~とは思っていますが、RRRに欲しいカードが多い今回はそれだけでいいのかな~という不安もありますし。シングル価格の相場との兼ね合いもありますしね~。最低でも新オバロとオバロリは4枚ずつ揃えたいと思っているので、それだけは達成できるように調整していかないと。……できればドラグルーラーも欲しいですし、本当に悩みます。


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT15 ブースターパック 第15弾 無限転生 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT15 ブースターパック 第15弾 無限転生 BOX
(2014/02/28)
ブシロード

商品詳細を見る




 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第161話”ワールドエンド”
 アイチと櫂のファイトはやはり不可避でしたか……

 AC編から時を経ていよいよ二人の道が”交わる”時がきたんですね。一見すると哀しいファイトに思えますが、櫂にとって、そしておそらくアイチにとっても望むべきファイトなんだと思います。二人を繋いだのはヴァンガードでした。ならば、離れた道を再びつなぎ合わせるのもまたヴァンガードなのでしょう。交わった道は、はたしてどう続いていくのでしょうか……?

 …………とはいえ、個人的にはやはり櫂に勝ってほしいですね。もちろんそれは”今”の櫂にではありません。アイチとのファイトの中で改めて自分の”心”と向き合った櫂にです。櫂は確かに自分の信念を殺してしまいました。ですが、それならばもう一度”Re-birth”すればいいんです。彼ならばそれができると信じています。…………正直に言うと、ここまで私が櫂に勝ってほしいのは漫画版の影響によるものだったりします。アニメと漫画は設定が色々と違っていますが、今の櫂なら漫画の櫂と”リンク”するような気がするんですよね。アイチと櫂の本当のガチ対決は第一期のPSYクオリアに囚われたアイチとのファイト以来だった(AC編最初のはちょっと違う気がします)と思います。ならば「今こそあの第5巻のファイトを見せてほしい!!」そう思っています。━━アイチの攻撃に自分の敗北を悟りアイチの強さも自分の弱さも受け入れ最後のダメージチェックをしようとした時デッキが応えてくれる(漫画はPSYクオリア発現でしたが)。そして、デッキと力を合わせるようなラストアタックでアイチに勝利し、ファイトを終えて穏やかな笑みを見せる櫂…………まあほとんど漫画版のイメージのままですが、そんな櫂の姿が見たいんですよね。私の中でやはり櫂はこの作品の”もう一人の主人公”なのですから。このままアイチに丸めこまれて(と言うと言い方が悪いですが)敗北して虚無の力が解かれるというのは何か違う気がします。ですから、櫂には自らの意思で力を欲する動力となっている虚無すら超えて新たに”再誕”し勝利を掴んでほしいと思います。

 タクトがЯタクトと共に消滅していったシーンはかなり心が揺さぶられましたね。コーリンたちへの感謝と謝罪の言葉を残してっていうのがかなりガツンときました。「解放される」という言葉からやはりコーリン達はその後本来の自分たちの場所へと解放される=これまでの記憶が消えるということなのでしょうし、それを想うと心苦しいく悲しいです。……でも、たとえコーリン達が忘れてしまってもまた出会えばいいんです。そしてそこからまた始めればいい。彼女たちとの絆もきっと”Re-birth”できる。そう、信じたいです。

 ちょっとネタ?的なことを言えば、LJのユニットが侵攻してきてファイターたちにリアルダイレクトアタックをしてきましたが……喰らっても生気を奪われると聞いて「えっ、それだけ?」と思ってしまいました。いやまあ、まだゲートが完成してないので力も制限されてるでしょうしそもそもゲート完成までの時間が稼げればいいので何も問題ないわけですが……遊戯王慣れしているとどうにも手ぬるく感じてしまって(苦笑)。あっちはデュエルで負けたらガチ消滅とかまでしてますしね~。まあ同じカードゲームアニメとはいえ比べるような所ではないとわかってはいますし逆に本当に傷つけられたり死んだりされたらそれこそ困りますが、やはりどうしてもその辺りの違いを意識してしまいました。アニメに関して言えば私はまだヴァンガ脳ではなく遊戯王脳ですね(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2899-b33fe942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: