空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
桜Trick第5話感想
 関東は再び雪ですね。おはようございます。


 しかも今回もまたかなりの大雪とかで……前回は休みと重なったので問題なかったのですが、今日は交通機関を乗り継いで出かけなければならないので心配です。流石に歩く分にはそれほど問題はないと思いますが、交通機関がマヒしてしまう可能性は高いですからね。万が一止まってしまった場合等も計算にいれて行動しないと。



 ・桜Trick 第5話
 A:お姉ちゃんとお茶しよう!


 優ちゃんの嫉妬が可愛い!!

 こうしてみると優も春香に負けず劣らず春香のことが大好きなんですよね~。というか、エンジン入ったら春香以上に愛をぶつけてきそうです(笑)。春香は常時優LOVEを振りまいてますが、優の場合は(まあそれでも傍目からは分かりやすいですが)それをぎゅっと圧縮して爆発させてくる印象ですね。愛の重さという表現をするなら、実は優の方が重いタイプなのかな~なんて思ったり。ま、何にせよ二人がラブラブということに変わりはないんですけどね(笑)。

 AパートBパート両方に共通することですが、春香と美月会長の行き違いというか勘違いで話が進んでいくのが面白いですね~。しかもそこに恋心まで絡んでいるので見ていて退屈しないと言うか何と言うか。もっとも、これに関しても春香は優のことしか考えてなくて美月会長も春香のことばかり頭に浮かんでいるわけで。これも(というかこれが)行き違っているんですよね~(苦笑)。白雪姫問題は解決したものの恋の行き違いはまだまだ続きますし、ここまで話数を跨いでいくのもなんだか凄いな~って思います。


 B:魔女とリンゴとお姉ちゃんと


 とうとうみんながいる教室でもKISS!!!

 布で覆ってましたけど、あれ傍から見たら普通にバレますよね~(笑)。二人のラブチュチュがどんどんエスカレートしているのがよくわかります。この調子だと本当にいつでもどこでもキスするレベルまで到達しそうで二人の先行きが不安です(笑)。まあ、二人がラブラブで幸せならそれでOKですけどね!!

 そういえば今回はやけに胸揺れ(というか胸)描写が多かった気がしますね。春香と美月会長で大きいのが二人揃っているからってこともあるのでしょうけどこのあたりスタッフさんもノリノリで描いてたのかな~とか思ったり(笑)。もちろん、個人的には文句なしで素晴らしいと思いますけどね!!こういう描写に関してはアニメ化にあたり大幅にパワーアップしてるな~と改めて思いました。

 あと、今回はおまけとしてしずくのサービスシーン(笑)がありましたね。たぶん尺調整のための本当におまけなんでしょうけど、個人的にこういうのは好きなので今後もあるといいな~と思います。本編でスポットの当たりづらい柚や楓をここで描写するといい具合に補足になりそうです!!


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:桜Trick - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2895-20b3a3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: