空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ノブナガ・ザ・フール第6話感想
 そういえば、PSPVitaってどれを買えばよいのでしょうか?おはようございます。


 金銭的に余裕があるわけでもないのですが某お店のポイントがだいぶ溜まってきて少し足せばVita購入も見えてきたので少し考え始めてみました。というのも、どうも旧型と新型のVitaでは液晶が違って画面の映り具合がだいぶ違うと聞いたことがあるので。その話によると旧型の方が液晶の質が良いので映りが美しいらしいのですが……真相はどうなのでしょうか?どうせ買うなら画面が綺麗な方がいいですからね♪Vitaでやるゲームは映像のの美しさも重要になりますし。……問題は、仮に旧型の方が良かったとして今でも旧型が売っているかですね(苦笑)。



 ・ノブナガ・ザ・フール 第6話”力”

 ......ノブカツとヒミコが

 ノブカツは当主騒動から考えて予想出来なくもなかったですがヒミコまで死ぬのは完全に予想外でした......。占いで何かを察知していたのはこのことだったんですね。ノブナガの理解者+いいキャラしていた+ノブナガをめぐってジャンヌと三角関係で争う、で今後もメインキャラとして活躍してくれると思っていただけに結構ショックが大きいです。一応まだ確定ではないですが、このような展開から生き延びたヒロインキャラってこれまでほとんどいなかった気がしますし、生存は絶望的かと......。......これが、戦国の愛ですか。

 ノブカツはおそらくこうなることをわかってミツヒデに話したような気がしますね。もちろん、話していたことはノブカツの嘘偽りない本心だったんだと思いますが。この戦乱の世で国を人を守れるのは兄のような男だけだが、臣下のものたちに理解をされるにはあまりにも時間が足りない。ならば……ということだったんだと思います。むろん、そうならなかったのならば自分の持てるすべての力で国を守ろうと決心していたのでしょうけど。ですが、ミツヒデなら必ずそうすると思っていたのだと思います。だから撃った者をわかっていましたし死の間際でも落ち着いて未来を託す言葉を残せたのだと思います。……心優しい彼だからこそ実行できた策だったのではないでしょうか。

 ……しかし、これでミツヒデの闇堕ちフラグがより一層濃厚になってしまいましたね。今回のノブカツ暗殺もノブヒデの死やノブナガの悲しみなど全ての責任を感じ背負った故の凶行だったのでしょうし。ノブナガが乱世を統べるためなら何でもやる……という心理状態になりつつあるんだと思います。その果てにさらに狂ってしまう不安もあります(史実のミツヒデ裏切りフラグ)し、相当ヤバい状態にある気がしますね......。

 今回ノブヒデの葬式時のノブナガは史実の再現をしてましたね。まあ”ノブナガ”という男を知らなければうつけと言われても仕方がない行動ではありましたが、直後の桜吹雪を見ているとたとえノブナガのことがよくわかっていなくてもただのうつけなわけがないというのは感じられたと思います。最後の滝にうたれているシーンを見ていればそれが悲しみや憤りなど様々な感情を抑えに抑え込んだはての行動だったというのもわかりましたしね。……ヒミコやノブカツの死を経てノブナガはどう動いていくのでしょうか?



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>直後の桜吹雪
不謹慎ですが、このシーンは"花咲か爺かよ!?"と笑いが込み上げてしまいました。

>狙撃されたノブカツ
折紙「…………」←ノブカツの中の人な意味で
【2014/02/15 21:41】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
> 不謹慎ですが、このシーンは"花咲か爺かよ!?"と笑いが込み上げてしまいました。

実は私もそれが頭をよぎりました(笑)。


> >狙撃されたノブカツ
> 折紙「…………」←ノブカツの中の人な意味で

言われて士道と中の人が同じだと気付きました(笑)。そういえばデアラの方も狙撃で……。あちらは精霊の力で復活できましたが、こちらは……。
【2014/02/16 05:51】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2894-a724f926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: