空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ディーふらぐ!第5話感想
 今日(というか昨日)ちょっと秋葉原に行ってきました。おはようございます。


 目的はこれです

 http://www.artjeuness.net/event/5580

 私の好きな絵師さんの一人である深崎暮人さんの版画展が開催されると聞いてちょっと行ってきました。版画購入は金銭的に逆立ちしても手が出せなかったのですが、あれだけ間近で人気絵師さんたちの絵を見ることができてとても勉強になりましたね。写真が撮れなかったのが実に残念でした(笑)。そういった”良い絵”を見ることでおぼろげながらも何か気付くことができたような気がしますし、そんなすぐに反映はできないとは思いますが少しずつでも私の絵を良くしていけたらと思います。

 ちなみにイベントは本日まで行われているそうなので興味がある方は行ってみたらいかがでしょうか?(←販促は基本



 ・ディーふらぐ! 第5話”何ー!?妹に弁当を!?”

 ショーン・コネコネ先生がシブ格好良すぎる!!!!

 今週も色々と良かったですが、個人的にやはりコネコネ先生のシブ格好良さが際立っていた気がしますね~。ジョージさんボイスがブーストになって正直原作以上のシブ格好良さを感じました(笑)。原作でコネコネ先生のことを知っていたのにこれほどのインパクトを受けたわけですし、やっぱりアニメ化って凄いな~と思いましたね。

 あと、船堀さんが正式に登場でしましたね!!ばっちり可愛く描かれていて大満足でした(笑)。彼女は今作の二大ヒロインの一人なわけですが、正統派というか正妻系ヒロインなので高尾部長のツンデレ系ヒロインと上手い具合にキャラが分かれているのも大きいですよね。今後も出番がちゃんとありますし、その魅力をアニメでも存分に見せてもらいたいな~と思います。もちろん、どんどんべた惚れモードに入ってきてる高尾部長にもですけどね。次回はおそらくチャックボーンですから大いに期待できます(笑)。

 あと、小ネタ関係では変身ヒーローの声が勇者王だったことが個人的にかなりウケましたね(笑)。キャスティングわかってる、って感じで。というかこの作品って結構声優陣が豪華ですよね~。ちゃんと自然とキャラに合っていて違和感なくストレートに楽しめます。こういうのも大事ですよね。

 そういえば風間の回想でヒーローショーのお姉さんが登場しましたが、どこまでアニメ化するかにもよりますが、原作未読の方はこの人を覚えておくといいかもしれません。というよりも人によっては気付かれている方もいるかも?この人をとりまくエピソードも個人的に結構好きだったりするのでアニメでやってくれたらいいな~って思います。




 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ディーふらぐ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2892-879d2bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: