空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ガンダムビルドファイターズ第17話感想
 大雪、ですね~。おはようございます。


 ついこの前雪のことをちらっと話題にしたばかりですが、まさかこの短期間でまた降りだすとはビックリです。しかもかなりの規模のようですし、「都心としては珍しい雪だ」とか早朝テンションこみの変なテンションを上げたりしないでできるだけ大人しくしてようと思います。



 ・ガンダムビルドファイターズ 第17話”心の形”

 最高に熱い試合でした!!!!

 心から楽しみながら全力でぶつかっているのがびりびりと伝わってきてもう最高でしたね!!セイ&レイジに軍配こそ上がりましたが、どちらも最高に素晴らしかったです。いや、まさかガンダムX魔王の最終兵器が魔王剣というなの実質ライザーソードとは全く予想してなかったですし、いい意味で予想を裏切られたこともまたテンションがあがる要因でしたね。それに真っ向から挑むのがRGシステムを起動させたうえでのナックルとは……燃えるしかないでしょ(笑)!!マオの主人公さ加減といい、今週も素晴らしいものを見せてもらいましたね!!!

 ......まあしかし、これだけ真面目な本気のバトル回にもネタを仕込んでくるのがこれまた凄いですよね(笑)。確かに三石さんがリン子ママとしてキャストにいますが、まさかSEEDのマリューさんを声付きでしかも某名シーンをそのまんま描いてくるとは思いませんでした(笑)。女性キャラのフィギュアもばっちり描きこんでありましたし、スタッフさんたちはたぶんこのあたりもノリノリで描いてたんでしょうね~。もうどこもかしこも楽しんで制作されているんだろうな~というのが伝わってきました(笑)。

 決勝トーナメントの対戦カードが決まって大体今後の対戦予想ができるかなと思ってましたが……まさかルアンが初戦でレナード兄弟に完敗するとは思いませんでしたね。レナード兄弟は何かを隠しているようには感じていました(機体も毎試合乗り換えてましたし)が、まさかアビゴルバインをバラバラにできる(しかも自分たちはたぶん無傷)ほどの実力者だとは完全に予想外でした。次回予告でも次の対戦相手であるメイジンが苦戦を強いられているようでしたし、単なるかませではなかったこの隠し玉感は凄く面白いですね!!サブキャラクタ―の試合になるわけですが、次回も今回に負けず劣らずのバトルが見られそうでとても楽しみです♪


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2889-9f567034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: