空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノブナガ・ザ・フール第5話感想
 今日は前書きネタはなしで(笑)。おはようございます。



 ・ノブナガ・ザ・フール 第5話”塔”

 ......親父殿

 たしかにお家騒動含めて死亡フラグは最初から立っていたとは思いますが、やはり実際に亡くなってしまうとショックですね......。今回の発言からノブナガのことを認めているからこその苦言の数々だったんだなってわかってなおのこときついですね。最期に詠んだ詩の意味が、父の最後の言葉がノブナガに伝わる日が来るのでしょうか?

 ミツヒデはノブヒデが死んだのは自分の読み違えの所為だと茫然としていましたが、仮にノブヒデのことだと読んだとしてもカエサルの登場は予想できなかったわけですし仕方がなかったんだと思います......。ですが、ミツヒデはこのことに強く責任を感じ闇堕ちしそうな雰囲気が出てしまいましたね。悪い方向に向かわなければいいのですが……。

 本格的に動き出したカエサルですが、やはり相当な実力者でしたね。まさかビームを撃ちだすとは思いませんでした。イクサヨロイも西の星っぽい優美なフォルムで風格がありますし、OPのように前半のボスになりそうですね。......まあ、イチヒメのことを「女神」と呼んだりどこか変態チックな感じがしますが(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
中村さんの面具キャラ登場
>まあ、イチヒメのことを「女神」と呼んだりどこか変態チックな感じがしますが(笑)。
カエサル「我が名はガイウス・ユリウス・カエサル。この東の星と、美しき女神に心奪われた男だ!」
【2014/02/06 10:31】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: 中村さんの面具キャラ登場
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> カエサル「我が名はガイウス・ユリウス・カエサル。この東の星と、美しき女神に心奪われた男だ!」

そう言えばノブナガの中の人は宮野さんですし完全に某ダブルオーの二人ですね(笑)。......あれ、となるとイチヒメのポジションはもしかして・・・?
【2014/02/07 05:27】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2887-fe8d77bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。