空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディーふらぐ!第4話感想
 節分でしたね~。おはようございます。


 ここ半年くらいこういったイラストを描く絶好の機会となる季節イベントをほとんど逃しているような気がします。ちょっとした時間に落書きでもすればよかったんですけどね~。こういう融通の利かないところが自分の絵にも表れているのかな~とか最近ちょっと思ったりもしています(苦笑)。



 ・ディーふらぐ! 第4話”あれは魔の十四楽団!!”

 今回は改変多めでしたね~

 原作だと実はシリアスちょい強め(まあ部分的にですが)なエピソードだったので印象が結構変わりましたね。ただ、原作の話をそのまま持ってくると尺的に2話分くらいになるだけでなく桜について視聴者的にひと悶着ありそうだったので、キャラの掘り下げ度合いがまだ足りていない今の時点ではこれくらいでちょうどよかったのかもしれません。個人的には結構好きなところでもあったんですけどね(笑)。まあそれに合わせて他にも色々(ギャグでも萌えでも)とカットされているところがあるのですが、それは原作を読もうということで(笑)。

 写真でしたがこの作品の二大ヒロインのひとり船堀さんが登場しましたね!!とても可愛く描かれていたので本登場する次回が早くも楽しみです。あと、同じく写真の高尾部長も可愛く描かれていましたし、静止画部分とはいえ力の入れどころがわかっているって感じでしたね(笑)。この作品は意外と萌えポイントもあったりするのでこういうのが大事だな~と思います。

 今回魔の十四楽団の登場でモブの濃さが一気に増しましたがむしろここからが始まりとなります(笑)。たしかこのあたりからモブがどんどん増えて好き勝手やり始めるんですよね~。それこそがこの作品の真骨頂ですし、今後加速度的に面白くなっていくんだろうな~と思うとワクワクしてきます(笑)。次回が楽しみですね。




 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ディーふらぐ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2885-8239b720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。