空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ガンダムビルドファイターズ第16話感想
 今週はこのまま折りたたみの感想記事本文にお進みください。おはようございます。



 ・ガンダムビルドファイターズ 第16話”再会、父よ?”

 ガンプラが作りたくなる!!!

 まさかここで軽くとはいえガンプラ制作講座を入れてくるとは。作っている時のレイジとアイラの姿や完成した時の嬉しそうな表情を見ていると「自分でも作りたいな~」と自然に思えてきますね。この作品はネタの種類的にガンダム好きの大人向けに思えてきますが、こういうところを見ると子ども(もちろん大人もですが)向けの販促もしっかりと入れてきてるんだな~と改めて思いました。それが強引じゃないというか嫌な感じが全然しないというのが凄いですよね。ストーリーや描写の面白さも併せて、改めてこの作品の持つポテンシャルの高さを思い知らされた一話になりました。......主題歌CDについてきたフリーダムのガンプラを組み立てようかな~。

 セイの父であるタケシパパが登場しましたが、ガンプラのことになると人が変わったようになる性格がセイそっくりでしたね~(笑)。元々いい人だなとは思っていましたが、それに加えてキャラが軽快な感じもしてちゃんと登場したのは今回だけなのに凄く好感度が高い人物になってたと思います。愛妻家で家族想いっていうのもいいですよね。オチもしっかり持っていってくれましたし(笑)。国際ガンプラバトル公式審判員ですし、大会終盤とか再登場してくれそうなのでその時が楽しみです♪

 今週はレイジ&アイラ回でしたね。レイジはとうとうガンプラ作りに興味を持っただけでなく自分で作り上げましたが、この経験が今後に活かされてくれるといいですね。早速ガンプラバトルにおけるセイの気持ちが少しわかりましたし、自分で作ったことでガンプラに対する理解も深まってより一層セイとの息のあい方や操作の精度が上がりそうです。あとは、これは王道中の王道だと思いますが、二人でスタービルドストライクを超える究極の一体を作り上げてほしいなって思います。あるいは最終回でお互いのガンプラで対戦ですね。もちろん両方やってくれたら最高です(笑)♪

 もう一人のメインになっていたアイラですが今週もとびきり可愛かったですね~(笑)。コメディ色が強かったのもあるでしょうけど、表情もころころ変わりましたし適度にデフォルメも入って可愛さ満点でした。ストリートチルドレンだったという重めの過去もありましたが、それを話の中で変に引きずってなかったのもよかったですね。今後それ関係で悪い方向へは進まないだろうな~と思わせてくれるというのか。レイジと一緒にいるときはアイラも素の自分を出しているみたいですし、そのまま良い方向に転んでいってほしいですね。......しかし、見るたびにレイジとの夫婦っぷりが加速していきますね~(笑)。ジオング倒す時なんか二人の共同作業っぽくなってましたし(笑)。この作品意外とカップリング(しかもちゃんと進展してる)が多かったりしますし、この二人もいい感じになっていってほしいなって思います。

 次週はいよいよマオとの決着になるみたいですね。決勝トーナメントということは負けたらそこで終わりでしょうし、お互いに負けられない死力を尽くした激闘になりそうで今からドキドキしています。フェリーニ戦のような最高に熱い戦いを期待したいですね!!



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2883-7d74c2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: