空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。第4話感想
 体調はかなり戻りました。おはようございます。


 以前崩したと書いていた体調ですが、完璧とまではいかないもののほとんど良くなりました。最近連続更新ができていることがその証拠ですね。ご心配をおかけしました。

 とはいえまだほんの少し微妙なところがあるので無理はしないようにします。もしまた更新が途切れた時があったら「大事をとってるんだな」と思ってください。……まあ、本当に単なる更新し損ねな場合もあるかもしれませんが(笑)。



 ・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第4話”ハートキャッチ日和ちゃん”

 今週は落ち着いてましたね~

 というか、真面目に物語が進展してましたね。毎週一回は必ずとんでもエロがあると思っていたので意外でした。そのストーリーも結構しっかりとしていましたし、「最初の数話はエロ描写で引きこんでそこからストーリーを絡めて勝負」って感じなのかなとさえ思ってしまいましたね。何と言うか、いい意味で予想を裏切ってくれたエピソードでした。

 日和は夕哉たちの年下の幼馴染で確定でしょうか?あまり外に出てこなかった子ということらしいので身体が弱かったのでしばらく環境の良いところで療養、元気になって戻ってきたところ夕哉を見かけて嬉しくて駆け出したら事故にあい亡くなった……流れとしてはまとまってますね。どことなく子どもっぽいというかハイテンション(あと耳年増)なのは昔あまり外に出られなかった反動って考え方もできますしね。……………日和は傍から(というか美月から)見ると疫病神みたいな感じですが、日和にしてみれば夕哉への想いを伝えられずに死んでしまったかと思ったら成仏できず自縛霊状態になってしまったわけですからね。そこに夕哉の妹になった子が現れて成仏するきっかけを得られたら…それどころかその身体を使えば話すことも触れることも想いを伝えることもできるとしたら、大半の人がそうしてしまうでしょう。それにしたってその行動をしているのは”美月”であり”日和”としては決して見てもらえないわけですからね。……結構突き詰めて考えると重い話ですよね。

 物語の進展といえば、夕哉が美月のことを二重人格ではないかと疑っていることはアニメ的に新鮮でした。大抵の場合は「ちょっと変わっているな」くらいですませることが多いですし。その思慮深さに加え一瞬だけ美月の身体に憑依した日和の姿が見えたみたいですし、美月と日和の事情に気づく日が思ったよりも早くくるのではないかって気がします。…………というか、なんか事情を全て話せば意外とまとまるんじゃないかって気がしてきました(笑)。




 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
リクエスト
あげましておめでとうございます。アサルトといいます。リクエストさせてもよろしいですか?ヴァンガードで、刃の羽の戦乙女と回転する剣キリエルの二人の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。
【2014/01/29 22:24】 URL | アサルト #naKdu1uQ [ 編集]

Re: リクエスト
アサルトさん、あけましておめでとうございます!!



> あげましておめでとうございます。アサルトといいます。リクエストさせてもよろしいですか?ヴァンガードで、刃の羽の戦乙女と回転する剣キリエルの二人の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。

リクエストありがとうございます。絵描きとしてとても嬉しいお話なのですが、現在pixivの方ですでに何件かリクエストを受けていまして、アサルトさんのリクエストに取り掛かれるのはだいぶ先のことになってしまうかと思います。

いつ頃できるという目処も立たないのですがそれでもよろしければ......ということになりますので、このコメントを見ましたらそのまま続きのコメントでもメールでもかまいませんので一言お返事をいただければと思います。

よろしくお願いいたします。
【2014/01/31 05:14】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2879-649cf17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: