空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第158話感想
 無限転生は……大量買い必須?おはようございます。


 今週のヴァンガードで新オーバーロードも収録されることがほぼ確定しましたし、他のカード(RRRだけでなくRRやRも)のことも考えると本当に箱買い必須レベルかもしれません。少なくとも買う覚悟を決めたら一箱では足りない(Nは二箱ないと4枚揃わなかったはず)ですし、ある程度RRRも自当てを狙うならもっと必要になりますしね。というよりも今回収録されるRRRは半分以上欲しいカードであることが確定しているっぽいですし、買って損する可能性が低いというのが頭を悩ませるんですよね~(笑)。これは本当に発売時期までよく考えて最良のやり方を選んだほうがよさそうです。


カードファイト!! ヴァンガード VG-BT15+ ブースターパック 第15弾 無限転生+「みにヴぁん」DVD2 同梱 BOXカードファイト!! ヴァンガード VG-BT15+ ブースターパック 第15弾 無限転生+「みにヴぁん」DVD2 同梱 BOX
(2014/02/28)
ブシロード

商品詳細を見る


 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第158話”レンの望み”

 時を経て、激闘再び……!!!

 サブタイトルのレンの”望み”とは「さらなる高みへと上り詰めた最強のファイターである櫂と全力で戦い勝利すること」でしたね。櫂と戦いその存在を実感していく中で喜びを感じていくレンの表情はとても生き生きとして、だけどPSYクオリアに魅入られていた時のようにどこか狂気を帯びたものへとなっていました。ですが、それこそ最も強きものと戦い勝ちたいという一ファイターとしての純粋なる欲望なのかもしれません。対する櫂も純然たる”戦い”を望むレンに応えるかのようにアイチとのファイトでは見せなかった笑みを見せていました。…………二人が求めていたファイトがここにある、ということなのでしょうね。だからこそ二人はこんな状況でもこんなにも楽しそう(語弊がありそうですが)なのでしょう。…いえ、そもそも二人にとって世界の命運なんて本当にどうでもよいのでしょう。望むのは目の前にいる強者との本気のファイトのみ。……かつて行われた全力をぶつけあったファイトの勝者はレンでした。はたして、この戦いの勝者はどちらになるのでしょうか?

 櫂が再びかげろうを手にしてくれて正直嬉しかったですね。三和も言っていましたがやはり櫂=かげろう=オーバーロードですから。これは櫂が廻り廻って再びかげろうへと”再誕”したという意味だと思いますが、個人的に”LJすら超えた”という意味も含まれていたら面白いなと思いました。…いえ、それで展開がどう変わるかまでは考えてなかったですが(笑)。なんというのか、レンも言っていましたがやはり櫂は”最強”というイメージがあるんですよね。確かに本編では第一期第二期ともに肝心なところでは(シナリオの都合でもありますが)負けてしまっています。ですが、それでもやはり櫂=最強というイメージはゆるぎないんですよね。そんな櫂がLJに利用されたままみたいな状態になっているのが気に入らないからLJを逆に利用し超えていってほしいと思っているのかもしれません。

 話題になってますが、無限転生のポスターに描かれていたオーバーロードは新規ユニットでほぼ確定っぽいですね。レンも「新たなオーバーロードに」と言っていましたし。効果は完全に謎でしたが、Яe-birthがくることを考えるとBRユニットである可能性が高そうですね。ただ、これまでのオーバーロードもデッキに入れていましたしそうだとも言い切れないですが。いずれにしても次週Яe-birthと共に効果が判明するでしょうし、今から楽しみで楽しみでワクワクがおさえきれませんね(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2878-f9cef7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: