空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ノブナガ・ザ・フール第4話感想
 なんか感想記事更新の順番がぐちゃぐちゃになってますけど気にしない方向で!!おはようございます。


 まあ本当に単にHDDの容量や視聴タイミングの問題なだけで本当に理由とかは一切ないんですけどね(笑)。最低限「周回遅れだけは避けたい」という想いはありますがそれ以外の順番やらは本当に適当ですから。今のところ(というかここまできたら)切る作品はないですし、最終的にはちゃんと感想を書いてきた作品は最後まで感想記事を書ききるつもりなので。ということで、感想記事の順番が少し変わっていても気にしないでください!!…………というおそらく大半の方にとってどうでもよいであろう報告でした(笑)。



 ・ノブナガ・ザ・フール 第4話”魔術師”

 後半に怒涛のカオス!!!!


 いえ、前半の「クーリングオフ」発言の時点で何かおかしかったですが(笑)。とはいえ、まさか婚約式(というかやってることは結婚式)がここまでカオスなことになるとはその時点では夢にも思わなかったですからね(笑)。派手なライトアップから始まり、ディスプレイ的にビジョンを投影しイチヒメはBGMというかほぼライブ状態、ヒミコはウェディングドレスでノブナガはどこかカオスな和装、キスするかと思いきやいつのまにか高い高いしていて、最後にはまさかすぎる巨大ケーキ入刀…………いや、こうして書きだすだけでもそのカオスっぷりがうかがえますね~(笑)。なんかもう、このぶっ飛び具合が素晴らしすぎて面白すぎます♪

 ただ、そんなカオスな中にも色々と重要そうなことが詰め込んであって油断ができないのがこの作品の凄さでもありますね。中でも魔術師のカードは特に重要そうでした。ノブナガは四元素を操る才を持っているが逆位置が示すように今はまだ準備不足………との見解でしたが、ヒデヨシには引けずミツヒデが引けたというのとミツヒデが「裏切り」を意味する魔術師の逆位置を引いたというのが気になりますね。むしろこのカードが意味したのはノブナガではなくミツヒデのことではないか?そう邪推してしまいますし。さらに次回はミツヒデ回になりそうですし、これは思ったよりも早い段階から事が起きてしまうのでしょうか?

 キャラ描写的にはヒミコが突っ走ってましたね~(笑)。この恋の暴走超特急っぷりはむしろ好感が持てて好きになります。幼いころの思い出を大切にしているという点でも個人的に好きですしね。ただ、やはりジャンヌも好きですしヒミコの一人勝ちではなく前回書いたようにハーレム化してくれないかな~と思います(笑)。

 そのジャンヌですが、過去について少し描かれていましたね。幼いころから何かを感じとる力を持っていて、それが元で人々から恐れ忌み嫌われるようになった、と。それがベースとしてあるから今の彼女は運命に対して気負い過ぎているというか混乱し迷っているのでしょうね。ノブナガは「刀は迷いを断ち切るためにある」と言いましたが、ジャンヌの迷いが断ち切れる日がくるのでしょうか?そして、その迷いを断ち切る”刀”は何になるのでしょうか?



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ノブナガ・ザ・フール - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2877-80be9593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: