空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
そにアニ第3話感想
 とか言いながら連続更新です(笑)。まあ、実はZEXALの感想は事前に少し書き進めていたからなんですけどね。




 ・そにアニ 第3話”そに子、沖縄に行く”
 北村マネージャー(笑)!!?

 今回は半分北村さん回でしたね~(笑)。一話の時点でなかなか好感の持てるマネージャーだと思っていましたが、今回を見てますますそう思いました。まあ酒に酔い潰れての契約はダメダメでしたが、それをちゃんと自らの手(物理)で解決しましたし、そういったダメな面がむしろキャラとしての魅力を上げてくれた気がします。あと、そに子大好きすぎるというか、そに子への接し方や可愛がり方、いやらしいことへのガードの仕方がお父さんみたいで萌えましたね~(笑)。このマネージャーならそに子も大丈夫という安心感が改めて生まれました。

 残り半分はそに子のサービス回……かと思いきややっぱり「そに子可愛い!!」回でしたね~(笑)。水着姿多めでしたが、こうしてアニメで見ていると作中でも言われているように「元気で健全な魅力」って感じなんですよね。実際にイカ星人のところ以外は本当にそういったいわゆる”いやらしい”描写がなかったですし。それにイカ星人だって北村さんがプッツンくるというのがわかっていたのでほとんどそちらに意識が奪われましたしね(笑)。本来サービス回になりうる水着回でこれですからこの作品の方向性はこれで完全に決まったのでしょう。…………でも、全然ガッカリしていない私がいます(笑)。たぶんそれは私がこの作品の持つ”まったりゆったり温かな空気”を大好きだからなんだと思います。ギャグが面白いわけでもエロさが売りなわけでも派手さがあるわけでもありません。でも、このふんわりとした空気が見ているものの心を癒してくれるんだと思います。こういうのを”日常アニメ”と言うと思いますが、「そに子の日常を描いたアニメ」としては間違いなく100点満点だと思います。その真っ直ぐな感じが、私は好きなんでしょうね~。

 今回はそに子が事務所に所属した時のことが北村さんの回想で描かれていましたが、北村さんがそに子に惚れこんだのもわかりますね。あの笑顔は、とても素晴らしいものだったと思います。「そに子の笑顔はみんなに元気をくれる」というのも納得です。この笑顔が、どうかずっと消えませんように。

 次回はそに子とロックの出会いでしょうか?予告の雰囲気的に少しシリアスが入りそうですね。出来ればあまり重苦しい雰囲気になってほしくないですが、仮にそうなったとしても最後はほんわりできるようになっていてほしいですね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2874-5baaa492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: