空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ガンダムビルドファイターズ第15話感想
 ちょっと最近体調不良気味です。おはようございます。


 ここのところ更新が少し不安定になってますが、理由は最近ちょっと体調が悪いことが多くて休息時間を多くしているからです。更新する日はこんな時間に起きてたりしますが、そういった時間もギリギリまで睡眠時間にあてたりしています。おかげでだいぶ良くはなったのですがまだ本調子とはいえませんし、もしかしたらしばらくは更新をお休みする日があるかもしれません。



 ・ガンダムビルドファイターズ 第15話”戦士(ファイター)のかがやき”

 もう……とにかく熱すぎる!!!!

 今回は多くを語る必要はありませんね。非の打ち所のない最高のバトルでした。ユウキ会長との激闘を彷彿とさせましたね。それに、引き分けというとどこか中途半端な印象を受けてしまいがちですがここまで納得させてくれるドローというのも凄いと思いました。いや、本当に最高のバトルでした!!

 お互いにあれだけボロボロになるまで戦えるというのはガンプラならではの特権ですよね。普通のロボだったら胴体刺された時点で高確率で融爆してますから。だからこそ描ける”壊れの美学”というのかそういったものが本当に素晴らしく私の目に映りました。武器を失い機体もボロボロ、それでも殴り合い戦い続けるその姿に燃えない男はいませんよね!!戦い終えてより一層絆を深めながら仲良く機体を修理する二人の笑顔も最高でした!!

 あとフェニーチェの独特なフォルムはフェリーニがずっと共に戦い続けてきた相棒だからというのがわかって胸が熱くなりましたね。共に戦い続けその度に修理強化してきたからこそのあの姿だとわかると燃え度がハンパじゃないです。まさに”相棒”って感じでした。

 ストーリー的な面でいうとレイジがアリアンという場所の第一皇子であることが確定しましたね。そしておそらく、プラフスキー粒子の秘密もそこにあると。それ以上はまだわかりませんでしたがニルスが確実に調査を進めていますし徐々に明らかになっていきそうですね。…………しかし、ニルスの忍者姿は思わず笑ってしまいましたね(笑)。日本好きなのはわかってましたが、そこまで形から入ってくるとは思いませんでした(笑)。この作品のこういうところも大好きです♪



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2873-5466f5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: