空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第137話感想
 体調は戻りつつある?おはようございます。


 昨日の日記には体調不良と書きましたが、一日経ってさらに良くなってきたような気がします。ただ、まだ微妙なところがある気がするので本調子ではないと思いますけどね(苦笑)。とりあえず今は大丈夫そうなのでこうして更新してます。また体調を崩したら元も子もないので気をつけてやっていきます。



 ・遊戯王ZEXALⅡ 第137話”ベクターの翻弄!捕らわれた仲間の絆!!”

 ベクターはブレなかった!!!

 正直安心してしまった私がいました(笑)。やはりベクターはこうでなくては。まさか自分がここまで敵キャラが改心しないことを喜ぶなんてことがあるとは思いませんでしたね~。まあそれだけベクターが敵キャラとして魅力的ということなんですけど。…………ただ、ベクターが元々真月のような良き王子であったことに違いはなくドンによって捻じ曲げられてしまったという事実そのものは変わらないんですうよね。それを進んで受け入れたという点は父王の血なのかもしれませんが。…まあでも、ここまできたら本当に最後の最後まで改心せずに進んでいってもらいたい気がします。それでも遊馬なら……という想いもありますけどね(苦笑)。

 しかし、ドンすら欺くベクターの演技にもまるで動じず最後には勝利を掴んだナッシュは本当に凄かったですね。どのような展開にも様々なカードで対応しきり突破していくその姿はまさに”決闘者”って感じがしました。……ですが、「信じることはやめた」というナッシュの心を溶かしほぐすのは遊馬でも一筋縄ではいかなそうですね。ベクターに勝利したといってもそれで全てが解決したわけではないですし、ここから一体どうなっていくのでしょうか?

 おまけに予告を見るとどうやらドンが完全復活してしまうようで。ミザエルも現れてヌメロン・コードをめぐる最後の戦いが始まるという雰囲気になりましたね。とりあえず予告では生存確認できたベクターの扱いと共にこれからどうなっていくのか全く読めないのでワクワクドキドキします♪……………そういえば、予告ラストに映ったアストラル系っぽい男性がドンの真の姿だとしたら髪の配色や髪型の感じが遊馬にそっくりですね。これってやはり遊馬の姿と関係していたり?以前に遊馬はヌメロン・コードなのではないかと予想しましたが、もしかしたらかつてアストラル世界にいたころドンが持っていた善の心が人となったのが遊馬の正体とか……。”かつてアストラル世界にとって大きな存在だった”や”遊馬のカオスの力はどこか特別に描かれていた”といった伏線からも外れてないですし。…………これはまた考えることが増えましたね~(笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2872-c808ceef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: