空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。第3話感想
 今期の中でも特に「突き抜けてるな~」と思う作品。おはようございます。


 この尖がり具合が楽しいんですけどね(笑)。こういったノリは嫌いじゃないですし、この調子で邁進していってほしいと思います。




 ・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第3話”たわわな果実”

 今週は普通でしたね!!

 …………って、思えてしまうくらい毒されてますね~(笑)。まあ実際今回はこれまでのようなど直球な表現はなかったので大人しいとは思いますが。それでも普通に考えたらノーパンはおかしいですけどね(笑)。巨乳年上幼馴染の登場で表現可能な範囲が広がりましたし、これからどうなっていくのか楽しみです。

 美月と母親のエピソードにはしんみりきてしまいましたね。思ったよりも重い過去でちょっとショックを受けました。恋愛云々とは別にこの親子には幸せになってもらいたいです。…………しかし、しんみりした空気が持続しない作品ですね~(笑)。

 日和は雪那のことを知っているような口ぶりでしたが本当に彼女は何者だったのでしょうか?雪那のことを知っていると言うことはまだ夕哉たちが幼いころということですし、夕哉たちの幼馴染だったという可能性もでてきましたね。雪那と同じように転校してその後たまたま夕哉を見かけて嬉しくなって駆け出したところで事故にあったとかならEDとも繋がりますし。………あとは、ED含め色々とガン無視になりますが”夕哉の母親”という可能性も一応浮上してきましたね。母親が日和みたいになるのかという点は疑問に思えますが”幽霊だから常識が通用しない+記憶喪失”で通せますし。…まあこれがOKなら何でもありな気はしますが(笑)。

 そういえば、雪那は日和のことが見えているっぽいですね。日和がというよりは霊感がある(入れ替わった美月が見えていたようなので)みたいな感じっぽいですけど。夕哉も美月のTSTを一瞬とはいえ目撃してしまいましたし、日和とTSTに関してもそろそろ動き出してきそうですね。

 あと、サラリと流していましたが私の勘違いじゃなければ幽霊が物に触れるって結構大事ですよね?この作品における幽霊の定義がそれならいいのですが、そうでないなら日和が特別な存在(入れ替わった美月は日和と同等の存在になったとして)ってことになりますし。気にしすぎなだけかもしれませんが、そうでないのならこの作品は思った以上に設定の練り込みがされているのかもしれませんね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2869-67915e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: