空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ディーふらぐ!第2話感想
 本日二本目です。これで周回遅れはないはず……?

 ちなみに、この作品を区分するなら”完全ギャグ特化作品”って感じですね~(笑)。



 ディーふらぐ! 第2話”おのれ偽ゲーム製作部め!!”

 真ヒロイン一人目キタ――!!

 この作品の真ヒロインその1として呼び声の高い高尾部長(ちなみにもう一人はOPにも出ている船堀さん)が登場しましたね。うん、アニメでも流石の破壊力でした(笑)。むしろアニメだと動く分破壊力も増しているかもしれませんね。可愛さも満点で、いい感じにアニメになっていて嬉しいかぎりです。ここから登場回数もどんどん増えていきますし、今後が楽しみですね♪

 高尾部長にばかり目がいきますが正ゲーム製作部の他の部員たちもいいキャラしてますよね~。というかみんなキャラが濃い(笑)。この作品の最大の特徴でもありますが、モブ含めて登場人物がみんなやたらと濃いんですよね~。先週も書いた気がしますが、この作品の半分はモブキャラたちの個性だと思っています(笑)。まあそれは言い過ぎだとしてもモブキャラの存在感は大きいですし、今後続々と登場する彼らのことを想うとウキウキしてくるのが止められません(笑)。さっそく次回はモブキャラの中でも特に存在感の大きい某親子が登場するみたいですし物凄く楽しみですね~。

 で、何よりも一番驚いたのはまさかの巻末おまけのアニメ化でしたね(笑)。いや、まさかあそこがアニメ化するとは夢にも思いませんでしたから、始まった時は本気で自分の目を疑いました(笑)。まあですが、あの部分をアニメ化するとはスタッフわかってるって感じですね。こういうところへの拘りを見ていると「ああ、これなら今後の描写も安心できる」ってなります。原作の良いところをしっかりと拾ってくれるって安心感につながるんですよね。今後が益々楽しみになりましたね♪



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2867-f09c1be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: