空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
そにアニ第2話感想
 と言うわけで・…というわけでもないですが連続更新です(笑)。


 ・そにアニ 第2話”第一宇宙速度”

 あ~、心が休まりますね~

 なんて言うのか、見ていて心が落ち着きますね。登場キャラがみんな魅力的でストーリーも日常ものとして文句なしのほんわり感、そこに作画の良さがいい感じに加わって「派手さはないけど凄く良いアニメ」って感じがしました。一話で感じた雰囲気がそのまま地続きなわけですがそこに安定感があって見ていて安心できるんですね。

 そしてやはりバンド要素もあるから音楽も良いんですよね~。それに、今回はバンドメイン回だったこともあって鈴やフウリのこともしっかりと描かれていましたが、二人ともいい子で可愛くてとても魅力的でした。バンド結成秘話やバンド名の由来、そこから生まれた第一宇宙速度の始まりの一曲もどれも素敵でしたしね。キャラ魅力が大切な日常系アニメとして必要な要素がバッチリ組み込まれていたと思います。あと、個人的に一話内で私服にパターンを作っていたこともとても良かったと思いますね。そに子がグラビアモデルということもあってこの作品の衣装パターン表みたいなのは凄いことになってそうですね~(笑)。

 ここまではエロ要素は比較的薄めでしたが、次回はグラビアの仕事がメインということでそのあたりしっかりと入れてきそうですね(笑)。そに子はその性格の可愛さと身体のグラマラスさのギャップが魅力の一つですし、勝負の三話ということもあるのでぜひ作画班の方々には頑張っていただきたいと思います(笑)!!

 ストーリー的にはこのまま日常系でいきそうですが、山場としてはそに子の引っ込み思案なところにスポットが当たるのかなと今回を見て思いました。ギリギリで鈴とフウリが間に合ったからなんとかなりましたがあのままそに子一人だったらダメだったっぽいですしね。仲間はかけがえのない大切な存在ですが、だからこそその仲間のために緊急時に一人でも踏ん張れる力も必要だと思いますから。今回はそに子にとっての第一宇宙速度の存在についてという側面のあったのでこのような形でパーフェクトだったと思いますが、だからこそ(もし山場があるのなら)今回を活かして素晴らしいストーリー展開にしていってもらえたらなって思います。

 今回からOPがつきましたね。そに子の魅力満載でキャラクターもたくさん、とても素敵なOPだったと思います。第一宇宙速度もバッチリ映ってましたしね。いいOPでした!!

 EDは毎回変更になるのでしょうか?今回は巨大そに子でネタ度満点でしたね(笑)。でも可愛かったです。次回はグラビア回ですが、それに関連したEDになるのでしょうか?例えば写真集風とか?


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2865-bcc3e87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: