空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第156話感想
 ヴァンガードもクライマックスですね~。おはようございます。


 第四期の放送も決まっているので寂しくはないですが、やはりクライマックスに入ると作品の空気がピリピリしてくる気がしますね。ましてや物語的にもトンデモナイことが起きていますし面白いことになっていきそうです。ここからどう発展させていくのかも楽しみですしね(笑)。



 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第156話”鎖裁つ者”

 ……とうとう特殊勝利ユニットが

 今回一番の衝撃はそこでしたね!LJのボスユニット的存在なのでそれだけ効果も凄いとは思っていましたが、まさか特殊勝利効果を持つユニットだとは思いませんでした。…とうとうヴァンガードにも特殊勝利効果が出てきたんだな~となんだか感慨深いですね~(笑)。たしか無限転生には直接ダメージ効果を持つユニットも登場するみたいですし、ヴァンガードの幅がさらに広がっていくことが嬉しいです。

 グレンディオスのそのほかのスキルもかなり豪快ですね。ЯユニットをLJに属させパワーアップさせたり、Яユニットをコールしたら相手を呪縛したり、さらに手札からЯユニットを捨てると相手の解呪ステップを飛ばせたり。全ての効果に現状G3しかいないЯユニットが必要というのは非常に重いですが、前述した特殊勝利効果と併せて一枚で効果が揃っているというのは大きいですね。まさにラスボスと呼ぶにふさわしいと思います。……とはいえ、これだとスキルのためにG3しかも他のクランのЯユニットを数多く入れなければならないというのはリアルではかなりきついですね。事故回避用の手段が出てこないと構築難易度がトップクラスに高いデッキになりそうです。

 解呪スキルを持つグランドエイゼルをもってしてもLJタクトには届きませんでしたね…。タクトも吸収されガチでヤバそうな雰囲気になりましたが、そこに現れたのが我らがアイチ!!LJタクトを呼び捨てしたりとアイチもマジギレしてるみたいですが、ファイトしたら死ぬかもしれないという危険はそのままなんですよね…。予告では自己犠牲からの死亡フラグを立てていますし、対戦相手がコーリンであるということも含めてこれは色々な意味で厳しいファイトになりそうです。

 そういえば、サラリとコーリン達が”地球人”であることが語られましたね。そんな彼女たち(おそらく孤児とかだった)を”コール”して協力者に仕立て上げていた、と。次回はコーリンを通してそのあたりの描写されるみたいですし、ここにきてウルトラレアにことが語られるとあって今からワクワクしてきます(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2863-2ac79602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: