空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ノブナガ・ザ・フール第2話感想
 ちょっといつもと更新順番を変えてみました。おはようございます。


 いつもだと今日の更新はヴァンガードになるのですが、今回は冬アニメのノブナガでいってみようかと。まあ大した理由があるわけではなく、新クールに入った気分転換としてやHDDの容量関係の問題なんですけどね(笑)。ですので、来週になったらいつもの順番になるかもしれませんし、このまま今回と同じ順番かもしれません。そのあたりは……まあ私のさじ加減ということでやらせていただきます(笑)。



 ・ノブナガ・ザ・フール 第2話”恋人”

 いい感じの繋ぎ回でしたね!!

 わからないことは多々ありますが一先ずの物語の方向性も見えましたしキャラもどんどん出てきていい感じにテンションチャージされました。次回でシンゲンが登場し物語としても本格的に動き出しそうなので楽しみですね♪

 明確にメインキャラに加わりそうな女性陣としてヒミコとイチヒメが登場しましたね。イチヒメは正統派なお姫様系、ヒミコはネジがちょっと緩んでる系(笑)とキャラ個性的にもいい感じです。
 イチヒメはノブナガのシスコンな姿が見られたり(シーン切り替えタイミング的に)ミツヒデの意味深な視線が見られたりと、日常パート物語パート両方に上手く絡んできそうですね。ヒミコは個性の強さもありますが何かしら特殊な能力もありそうですし物語に深く関わってきそうですね。ジャンヌとノブナガをめぐる戦いに発展しそうなのも楽しみの一つです(笑)。

 ジャンヌを男装させることでジャンヌと蘭丸の繋がりを作ってきましたね。蘭丸の名前がすぐに出てきたのはノブナガとしての”あの記憶”があるからなのでしょう。世界観設定や二人が見る”夢”についてはまだ謎ですし、この男装をきっかけにそれらの謎に近づいていくのかが注目されるところですね。

 大戦鎧”ザ・フール”ですがOPを見るとどうやら追加装甲があるみたいですね。たしかに今のままだと素体っぽい印象がありますし、ロボ物でパワーアップは最高に燃えるポイントなので今から楽しみです。ちゃんとは覚えていなのですが、やはり武者っぽい感じになるのでしょうか?あと、単に追加装甲なだけなのか合体ロボっぽくなるのかどうかも気になるところですね。戦国アクエリオンと言われてるくらいですし、合体の方が濃厚でしょうか?

 そういえば、ラストにジャンヌが引いた”恋人”のタロットは何を示しているのでしょうか?ジャンヌにとってのノブナガのことなのか、それとも……。まだ謎だらけなだけに色々と考察してみると面白いですね。


 それではこれで。

テーマ:ノブナガ・ザ・フール - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>イチヒメはノブナガのシスコンな姿が見られたり(シーン切り替えタイミング的に)ミツヒデの意味深な視線が見られたり
男女の問題で面倒臭い事になりそうですね(汗)。
ミツヒデはイケメンの良い奴なので、後の裏切りキャラと分かっていても嫌いにはなりませんが。

>ジャンヌを男装させる
あの胸でどうやって男だと誤魔化す気なのやらw

>大戦鎧”ザ・フール”ですがOPを見るとどうやら追加装甲があるみたいですね。
>今のままだと素体っぽい
さすがにあのままだと物足りなかったので、パワーアップはありがたいです。

>次回予告
『是非も無し!』じゃなかったのが残念。
【2014/01/13 12:05】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: タイトルなし
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


>男女の問題で面倒臭い事になりそうですね(汗)。
>ミツヒデはイケメンの良い奴なので、後の裏切りキャラと分かっていても嫌いにはなりませんが。

”恋人”のタロットからして恋愛要素はしっかり入れてきそうですからね~。
ミツヒデは存在そのものが裏切りフラグになっていますし、相当複雑な展開になっていきそうですね。


>あの胸でどうやって男だと誤魔化す気なのやらw

日本にはさらしという便利なものがありますが……さらしでどうにかなるのでしょうか?


>さすがにあのままだと物足りなかったので、パワーアップはありがたいです。

格好よくなってくれると嬉しいですね~。


>『是非も無し!』じゃなかったのが残念。

決め台詞というわけではない?
【2014/01/14 05:37】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2862-990bd790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: