空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。第2話感想
 冬アニメも二週目に突入ですね。おはようございます。


 今期はこれにヴァンガードと遊戯王を足して感想記事のリストは決まりでしょうか?できればもう1,2作品ほど視聴して感想を書きたい作品はありますが手が回らなくなりそうですしね~。書けたら書きたいとは思いますが、ひとまずこの作品群で1クールお付き合いいただければと思います。


 ・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 第2話”嵐の中で輝いて”

 2話目もレベルが高すぎる!!?

 いや、ほんと放送時間がおかしい作品になってますね~(笑)。まさか掴みの一話のためかと思われたあの描写レベルをを二話目で超えてくるとは思いませんでした(笑)。08小隊のOPテーマの曲名そのままなサブタイトルでしたが、たしかに”嵐”の中で”輝いて”いたような気がします(←謎)。まさに「これは酷い(褒め言葉)」を体現した作品になってますね~。…………アニメの場合このキャラデザのおかげでコメディ色が強くなってますが、原作はあの可愛い絵柄でこんな内容をやっているのかと考えるととんでもないレベルの高さですよね~。

 日和は夕哉への想いを未練に残し事故で死んでしまった不幸な美少女……なのかどうか記憶がないらしいのでハッキリしません(笑)が、その目的は成仏するために恋の満足度を充実させるってことらしいですね。完全巻き込まれな美月が可哀想ではありますが(苦笑)。というか、普段から身体乗っ取られやTSTという拘束具といったデメリットがあるのに、それに加えて満足度が不足すると死ぬという大きすぎるデメリットがあるのがさすがに可哀想すぎる気が。せめて美月側にも何かメリットがあれば…………って、日和が憑依したら美月の身体能力が上がってましたし実は何かあったりする?

 今のところ夕哉は美月の奇行(←酷い)は体調不良によるものと思っているみたいですが、こういったことが重なれば流石に疑問に思いそうですね。このままだと「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが」ではすまされなさそうですし、この先夕哉が事情を知る展開があるかどうかで物語はガラっと変わりそうです。あるいは美月が順応していって派手なアクションがなくなっていったら違うかもしれませんが……。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2861-319e2e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: