空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
そにアニ第1話感想
 宣言通り月曜日組から感想を一本。おはようございます。

 まずはそに子から。実は放送を知ってからかなり楽しみにしていた作品の一つだったりします。というのも、キャラクターとしてのそに子に対しての期待感の高さがあるからですね。元々ゲーム会社のニトロプラスさんのイメージキャラクターだったので、デモンベイン好きだった私は(たぶん)結構初期のころから知っているキャラクターでしたから。そこからこうしてアニメ化するまでに至ったことを想うと純粋に「凄いな」と思うわけです。

 そに子は私がメチャクチャ凄いと思っているキャラデザの一体だったりします。デザインそのものは比較的シンプルでありながらエロさと可愛さが絶妙なしかも高レベル合わさっていて非常に魅力的だと思いますし、しかもシンプルだからどんな衣装を着せても映えるというのもありますね。そのうえそに子=ヘッドフォンと言えるくらいの特徴づけもされていますから。キャラクターとしての完成度が非常に高いんだと思います。そのためか、二次創作がたくさん存在する世の中で「公式が一番エロい」と言われていますし(笑)。ですが、それはキャラクターを描く側の人間としてはこれ以上ないほどのほめ言葉だと思うんですよね。そういったことから、キャラクターデザインの一つの魅力度の高みとして私が目指したい目標の一人です。


モット! ソニコミ 限定版 (「すうぃーとな衣装」DLコード 同梱)モット! ソニコミ 限定版 (「すうぃーとな衣装」DLコード 同梱)
(2014/03/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る




 ・そにアニ 第1話”がんばりまうsよ~♪”

 これは楽し可愛い!!

 面白いというよりも楽しいって感じの作品ですね~。そに子の可愛さをはじめとした魅力ある登場キャラたちの日常をまったり楽しむ作品って感じな気がします。そに子の名前やヘッドホンやマネージャーなど本来ならツッコミを入れるところもありますが、正直そんなのどうでもよくなるくらいふんわりな雰囲気が素敵ですね。そこにアクセントとしてのエロ可愛いイベント(今回で言えば水着)が入るって感じになりそうで、個人的にいい感じのバランスな気がします。第1話だからか今回はそに子の紹介PVみたいになっていましたが、ここからストーリーをどう構成していくかが楽しみなところですね。このまま日常系でいってもいいですし、何か大きな目的に向かって進んでいく展開でもいいですね。バンドである第一宇宙速度の大きなライブを目指すというのでも楽しそうです。あ、でもあんまりシリアスなのは勘弁で(笑)。このちょうどいい空気をあまり崩さない物語展開だと嬉しいですね~。

 EDの入りがとても良かったですが、EDそのものもいい感じでしたね。CGで描かれたことは驚きでしたが、考えてみるとゲームと同じなので凄く納得です。このCGは同様にちゃんと可愛く描かれているので問題なしですし(笑)。あとは今回は省略されたOPアニメですね。EDがCGですし、OPは普通のアニメーションでしょうか?いっそデフォルメでやっても面白そうですね。

 しかし、そに子は可愛いですね~。しかもすっごく素直で真面目で良い子でしたし。いえ、ある程度前から知っていたといっても実際にしゃべったりしているのを聞いたのは今回がほとんど初めてだったので(笑)。仕草も可愛いですが、声も可愛かったですね~(クレジットまですーぱーそに子だったのには笑いましたが(笑))。これまでのキャライラスト的にエロ路線でいくのかと思っていたら思った以上に健全でしたが、それが(私にとっての)そに子の”人としての可愛さ”という新しい一面を発見させてくれてむしろ嬉しかったです。この調子でそに子たちの魅力を存分に描いていってほしいですね~。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
視聴継続決定!
>これは楽し可愛い!!
>そに子は可愛いですね~。しかもすっごく素直で真面目で良い子でしたし。
そに子関連に手を出して行こうかなと思わせる、良く出来ていたアニメでした!!

>エロ可愛いイベント(今回で言えば水着)
後に出された方の水着がどんだけエロかったのか、私、気になります!
【2014/01/14 13:23】 URL | 二刀の翼 #WV4V227M [ 編集]

Re: 視聴継続決定!
二刀の翼さん、コメントありがとうございます!!


> そに子関連に手を出して行こうかなと思わせる、良く出来ていたアニメでした!!

私もです!!今度PS3でゲームが発売されるみたいですし、まずはそちらからでしょうか。フィギュアも普通に欲しくなりましたが(笑)。


> 後に出された方の水着がどんだけエロかったのか、私、気になります!

これは……円盤に期待でしょうか?
【2014/01/15 05:40】 URL | RyO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2858-20db669a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: