空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第135話感想
 今年最初のアニメ感想は去年書きそびれていた遊戯王ZEXALⅡです。


 ・遊戯王ZEXALⅡ 第135話”未来をこの手に!銀河決戦終結!!”

 カイトオオオオオオ!!!


 カイトがガチ死亡してしまいました……。他の人たちみたいに紅い光の魂?みたいになって吸収されたなら何らかの力で復活する可能性もありますが、ガチ死亡はそれができないので…。死体が残るガチ死亡はたぶん遊戯王では初めてのことですし、復活の例がないわけですからこのまま本当に永遠のサヨナラの可能性も。………………いや、それは本当に辛すぎます。心が折れっぱなしなままZEXALを終えることになってしまいますよ(苦笑)。こうなったらもう宇宙のすべてを記しているというヌメロンコードの力に期待するしかありませんね。EDのようにみんな復活してくれたらハッピーエンドですし。…………ただ、その場合その光景の中に遊馬がいない可能性があるのが怖いですが。ここまで先の展開が読めず怖いのは私としては遊戯王では初めてのことです。

 カイトとオービタル、二人ともかっこよかったですね。オービタルは自らの命を盾にしてもカイトを守ろうとしましたし、カイトは自らの命を犠牲にしてでもミザエルを解放し希望を遊馬に託そうとしました。オボミがオービタルの死を感じとっての「ありがとう」という言葉や、カイトの「別れは必ず来るから俺で慣れておけ」や「泣くな遊馬」という言葉たちが胸を打ちました。初期の頃こそ敵でしたが、今や遊馬たちの良い兄貴分になっていましたね。……だからこそ、この別れが本当に辛いわけですが。

 ヌメロンコードの鍵はNo.100のヌメロン・ドラゴンだったようですね。「ここでNo.100がくるか」という驚きとともに、それを「ミザエルが託されたということは真のドラゴン使いとしてミザエルがこのカードを使うのか?」という疑問が生まれました。このあたりどうやっていくのか全く読めませんね。

 展開が読めないと言えば、次回から始まるナッシュVSベクターもそうですね。ナッシュの力は元々の高さに加え怒りのパワーが加わっているため間違いなく最強でしょうけど、ベクターもドンの力+吸収した他のオーバーハンドレッドナンバーズの力が加わっているようですし、どちらが勝つか読めませんね。そもそも、仮にベクターが負けたとしてもドンがそのままベクターと運命を共にするとは考え難いんですよね。絶対に何か仕掛けてくるだろうというのがあるので、不安を抱えながら次回を見ていくって感じになりそうです(苦笑)。




 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2852-b7dd65fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: