空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編第154話感想
 もしかしたら今年最後のアニメ感想記事?おはようございます。


 31日のコミケの準備のため明日の更新ができないかもしれませんし、31日は31日で帰ってくるのがおそく、また家族で過ごすためアニメを見る時間がないかもしれません。ということで、今年のアニメ感想記事は本日分で終了になるかもしれません。もちろん、時間があったら更新しますけどね(笑)。



 ・カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 第154話”二人のレオン”

 「俺の未来は変えられる。いや、変えてみせる!!」

 絶望し諦めてしまった別の未来の自分自身に向けた言葉……こういうのって熱くて格好いいですよね。「未来は自分の手でいくらでも変えられる」っていう考えは私は凄く好きです。実際にレオンは自分の未来を変えましたから。アイチが櫂に負けたことによる絶望感を塗り替えてくれる勝利でした。この希望を始まりとし、彼らにはリンクジョーカーに支配された絶望の未来を変えていってほしいですね。

 そのために、タクトはЯタクト(LJの意思)とのファイトに臨みます。グランドエイゼルはアイチではなくタクトが使うんですね。考えてみれば二期でタクトの力になっていたのはエイゼルだったみたいですし、必然だったのかもしれません。グランドエイゼルの解呪は対LJデッキに対して絶大な効果を発揮しますし、これは希望が見えたと思います。もちろん油断はできませんけどね。……残る問題はЯタクトを倒すことで本当にLJの浸食が止まるのかどうかですね。それに、姿を見せないЯコーリンや櫂のことも気になりますし。第三期の残りの話数といったメタに関係なく、一筋縄では終わらないのでしょうね。

 今回の新カードであるメイルストロームЯですが、これはかなり強いですね。4回目の攻撃+呪縛用のスタンド状態のユニットが必要ですがパワー+5kにクリティカル+1というのはシンプルながら強力な効果だと思います。そのうえ、攻撃がヒットしなかったら一枚ドローして相手を一体退却というのも強いですね。☆2の攻撃を受けるか相手に一枚ドローさせて自分のRを一体退却させるかの二択はなかなか厳しいものがあるかと思います。トランスコアでBRしたらさらにえげつなくなりますしね(笑)。僅か一週で退場するのがもったいない面白いカードだったと思います。…って、ここでレオンが負けて本当にリバースされても困りましたが(笑)。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2849-98053a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: