空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムビルドファイターズ第12話感想
 クリスマスですね~。おはようございます。


 今年のクリスマスも私はそういった予定がありません(笑)。それこそサンタさんがクリスマスプレゼントとしてでも届けてくれでもしないかぎりは(笑)。



 ・ガンダムビルドファイターズ 第12話”ディスチャージ”

 メガサイズザク戦が熱い!!!

 超大型機との戦いは燃えますね~。マシンガンやミサイル一発一発が必殺級の威力を持ち空薬莢すら脅威、防御力も高くまさに圧倒的な存在を前に臆することなく立ち向かっていく展開はやはり王道にして燃えますね!!しかも、そこにマオやリカルドだけでなくニルスやユウ……カワグチ名人まで手助けしてくれたのはもう最高です。まさにみんな”ファイター”でした!!

 見どころとして言うならばやはりディスチャージ・ライフルモードでしたね!!てっきりサテライトキャノンのような感じなのかと思っていましたが拡散ビーム砲系で予想外でした。ですが、それが逆に新鮮で面白いですし、威力もチャージ時間に見合うだけのものだったので大満足です。でも、せっかくなのでもし拡散だけでなく収束でも撃てるとさらに燃えるのですが、どうでしょうか?

 しかし、そんなスタービルドストライクの特性は上位実力者たちには完全に見極められてしまいましたね。これだけの実力者ぞろいだと対戦時には対策がなされるでしょうし、今後はさらに厳しい戦いになっていきそうです。……だからこそ、隠された第三の機能が非常に楽しみになってくるわけですけどね(笑)。

 次のセイたちの対戦相手はルアン。バトルロワイヤルの開始時点でシールドの性能を見極められていましたし、間違いなく強敵ですね。おまけにパイロットであるレイジはアイラをチンピラから守っていて右手を負傷してしまったようですし、さらに状況は悪化してしまいましたね。そこで、勝利するために第三の機能を発動させるのか、それとも初の黒星をきっしてしまうのか……どちらに転ぶか読めませんし、これまた非常に楽しみですね!!

 ストーリー面でいうと、やはり会長はレイジと面識があるみたいですね。しかも知っているのはレイジが幼いころで、会長は成長したレイジが報復にきた?のではないかと恐れているようで。考えられる線としては、会長も実はレイジたちの世界の住人で犯罪を起こしプラフスキー粒子の技術を持ってこちらの世界に亡命してきたとか考えられますね。あるいは、会長はこちらの世界の住人だが偶然レイジたちの世界と接触する機会を得て、そこで無断でプラフスキー粒子の技術をこちらの世界に持ってきた、とか。いずれにしても会長がレイジの世界で追手をかけられるほどの何か良くないことを起こしたと言うのは間違いなさそうですね。はたして、一体何が...?



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2844-2601a00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文:





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。