空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第134話感想
 次の遊戯王のパックは購入欲がふつふつとわき上がってきています。おはようございます。

 今週登場した【銀河眼の光子竜皇】に【超銀河眼の時空龍】まで収録されますからね。OCG化された際にどんな効果になるかはまだ知りませんが、効果とか関係なくドラゴン好きとしては欲しいという欲求が抑えられません(笑)。ルールの壁を感じてから最近はあまりリアルの遊戯王をやらなくなりましたが好きなカードはやはり実物として手元に置いておきたいですし、今回は購入するかもしれませんね。幸いエクシーズなので3枚フルで揃えなくても大丈夫そうですし(笑)。


遊戯王ゼアル OCG プライマル・オリジン (仮) BOX遊戯王ゼアル OCG プライマル・オリジン (仮) BOX
(2014/02/16)
コナミ

商品詳細を見る



 ・遊戯王ZEXALⅡ 第134話”甦る竜皇神話!!『銀河眼の光子竜皇』”
 
 カイトとオービタルに死亡フラグが……

 今週でオービタルが死亡フラグを立てててヤバいと思ってたら次回予告でカイトまで死亡フラグを立ててました……。今の死にそうな姿を見ているだけでも辛いのに、本当に死んでしまったら相当なショックを受けてしまいそうです。ましてやただでさえ心がボロボロになっている遊馬なんか耐えられるのかどうか…。予告の遊馬の声が悲痛すぎました。大切な人が次々と亡くなっていくこの状況、これまで多くの悲しみに耐え立ちあがってきた遊馬でも心が折れてしまいそうで心配です。

 今回銀河眼の光子竜がカイトの”希望”に応えアストラル世界の力を得て進化した『銀河眼の光子竜皇』が登場しましたね。蒼い光を纏うその姿はメチャクチャ格好良かったです。攻撃描写も最高でしたしね!効果は力押し系ではあるものの単体でも攻撃力5800になれますし相手のカードへの対処にさえ気をつければそのまま押し切れるだけのパワーがあると思います。とはいえ、あれだけ恰好よく登場していながらあっさりと退場してしまったのが残念でしたが(苦笑)。ですが、あれだけあっさりだと逆にさらなる効果がありそうでワクワクもしています。光子竜が(自らの効果ですが)除外から戻ってくる効果でしたし、進化系である光子竜皇もそれに類する効果があってもおかしくないですね。

 ミザエルの真実がジンロンによって語られましたが、同様にやはり黒幕はドン・サウザンドでしたね。アリト達はかなり素直に受け入れたのに対してミザエルが自分が信じ続けてきた時空竜の存在からそれを認めないというのはドラゴン使いとしてはかなり熱いものがありましたね。カイトも真実を認めないということよりもミザエルが自分のドラゴンを信じ続けることに対して嬉しそうにしていたのが印象に残っています。敵同士ではあるものの同じドラゴン使いとしての絆があるというのが感じられましたね。…………なんかカイトがドラゴン使いとしての絆を信じてミザエルに”鍵”を託すという展開もありえそうな気がしてきました。それならそれで熱いですけどね。



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2843-a5539bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: