空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
インフィニット・ストラトス2第12話感想
 冬コミの入稿をしました。おはようございます。


 詳細については後日改めてになりますが、無事入稿ができたので冬コミもオフセットの新刊が出せます。内容はイラスト本ですね。ちょうどISのキャラも描いたりしました。あまりページ数はないですが、それでもちゃんとイラスト本になっている(たぶん)と思うので、当日はよろしくお願いします。



 ・インフィニット・ストラトス2 最終話”少女たちの展翅”

 最後に温泉でいつものISでした(笑)

 今回はほとんどがバトル描写でしたが、ラストにちゃんと温泉を持ってくるあたりぶれませんでしたね~。残念だったのは背景映しと湯気が多めだったことでしょうか(笑)。まあこれは円盤を買えということですし、描写として狙いどころは外さないよというのがわかっただけでも十分なのかもしれません。あとEDで楯無会長も加わって勢ぞろいしていたのもなんだか嬉しかったですしね。こういうところがISらしいまとめ方になっていて終了後の気分が良かったです。

 ただ、ストーリー的には結局あまり進展しませんでしたね。むしろ謎が増えた感じでした。マドカについてくらいはわかるかと思ったんですけどね~。まあこういうところもISらしいと言えるのかもしれませんが(笑)。OVA決定みたいですし、その流れで三期もあるのでしょうからその時に期待して楽しみにしておこうと思います。

 今回増えた謎としては、まずは白式の中の人格ですね。第一期ラストにも登場していましたが、再登場とともにその存在の謎が改めて浮かび上がってきました。もっとも、ISに人格があるという前提で考えてますけどね(笑)。違ったら違ったでじゃああの女性たちは?となるので謎であることに変わりはありませんが。

 千冬姉に似ている白い騎士姿の女性ですが一夏を殺したいと思っている感じでしたね。一夏に何の恨みが……って、たしか白式は元々千冬姉のISだった”白騎士”だったんですよね?だとしたらその人格がまだ残っていて、それが彼女だと考えれば一夏を憎んでいるというのもなんとなくわかるかもしれません。白騎士が千冬姉のパートナーだったという想いがあるのなら、一夏は彼女にとって大切なパートナーと自分を引き離しただけでなく自分の存在を消そうとした相手(まあ実際にそれを行ったのは束さんですが)ってことになりますから。そりゃあ殺したいほど憎くてもしかたないですよね。もっとも、白が黒に染まったのがその理由でいいのかはわかりませんが……。
 
 そう考えていくと、一夏の声に応えた白い少女の方は白式の人格ということになりますね。こういう場合って主人公と武器の人格が対話して互いを受け入れることで超絶パワーアップするのが王道ですが、ISもその例にもれないような気がしますね。もちろんその際は白騎士との対話も必要不可欠っぽいですが。…………いっそ二人とも一夏のハーレム入りしたら面白いのにな~…なんて(笑)。

 あとは束さんの隣にいた女性ですね。なんとなく白式に似ているような気がするのでしょうが無関係でしょうか?ここにきて新キャラ投入とはISもやりますね~。………あ、束さん自体は平常運転っぽかったのでいいです(笑)。まあ目的が謎っていうのはあります(本当に千冬姉と遊んでいる感覚な可能性もありますが)けどね。なんかこれだけ裏で糸を引いていると本当にラスボスな気がしてきますが、実際どうなのでしょうか?というか、束さんがラスボスだった場合まったく勝てる気がしないんですけどね(笑)。

 ということで二期も無事最終回を迎えたISですが、個人的には新ヒロインが二人(楯無会長はまだ完全ではないですが)も加わったことが良かったですね。特に簪は予想以上に私の中でお気に入りのヒロインになりました。ヒロインが増えればいいってものではないですが、ちゃんとタイプの違う女の子が加わるならその分ラブコメパートのやり取りに厚みが増すので私としては良いと思っています。人数多い方がにぎやかで楽しいというのはやはりありますからね。もうこの調子で白騎士や白式、千冬姉までもヒロインに加えて言っちゃえばいいんじゃないかと思います(笑)。

 ラブコメパートは定番のやり取りでありながらその中にちゃんと女の子たちの可愛さといった魅力をバッチリ加えているのが流石でしたね。特に5話?の一夏の誕生日はみんなの色々なコスプレ姿が見られて実に眼福でした(笑)。次にある時はぜひ簪も加えてほしいですね。個人的に彼女は犬のコスプレが似合うと思います(キリッ。

 ということで、二期もISらしく楽しませてもらいました。スタッフや関係者の方々お疲れさまでした。OVA,そしてあるであろう三期を楽しみにしています!!



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:IS<インフィニット・ストラトス> - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2840-7347dc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: