空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
ガンダムビルドファイターズ第11話感想
 今日はこのまま折りたたみの感想記事本文にお進みください。おはようございます。



 ・ガンダムビルドファイターズ 第11話”ロワイヤル”

 本当に毎回濃密すぎます!!!

 あまりにも面白すぎて時間が経つのが早い早い。体感時間が絶対に30分じゃないですよ、これ(笑)。ギャグに萌えにバトルに、本当にてんこ盛りな作品ですね。

 今回はバトルロワイヤルによる一斉対戦でしたが、バトルロワイヤルは一度に沢山のガンプラが見られるのでこの作品向けの対戦ルールですね~。それにしても出場しているガンプラが多種多様すぎましたが(笑)。ザクタンクまではともかく、まさか戦艦であるガウやPGザクが出てくるとは思いませんでしたからね。この何でもあり感、大好きです(笑)!!

 バトルはどのシーンも名シーンですが、まず驚いたのが世界のレベルの高さでしたね。前回で圧倒的な力を見せたスタービルドストライクがまさか二戦目で対策され苦戦するようになるとは思いませんでした。それも、タイ代表で名有りキャラであるルワンだけならまだしも、モブキャラであるエピオンの改造機にも苦戦させられていましたからね。集団に襲われたとはいえ優勝候補レベルのリカルドも大苦戦でしたし、モブキャラとはいえ世界大会に参加するのに見合うだけの兵が揃っていると思うと非常にワクワクしてきます。やっぱり主人公たちが無双するってだけじゃつまらないですからね!

 あとかっこよさでいけばケンプファーアメイジングですね~。ザクアメイジングの時点でロマンあふれるかっこよさでしたが、それを見事に受け継いでいました。ビームライフルだけでなく投げナイフ?やマシンガンなど映える装備が満載ですね。話を聞くかぎりプラフスキー粒子を活用する装備も何かあるみたいですし、それが明らかになる時が楽しみです。

 さて、ギャグパートですが筆頭はやはりメイジンカワグチでしたね~。もう戦闘時のBGMの時点で笑ってしまいました(笑)。しかも、その後でセイたちに顔見世した時はあまりに堂々としているから何か素顔の対策をしているのかと思ったのに本当にそのまんまの素顔だったんですもの。画面のこちら側で私もセイと同じ表情をしていたと思います(笑)。いや~、あの止まった時が最高でしたね(笑)!!ユウキかいちょ・・・メイジンカワグチはほんと毎回シリアスな笑いを提供してくれます。

 あとはやはりリカルドに彼女を奪われた男たち集団でしたね~(笑)。いや、その恨みだけで世界大会に出場してくるって並大抵のことではないですし、その凄さも含めてもう笑うしかないって感じです(笑)。ガウなんかバスターライフルを弾くくらいにしっかりとビーム対策を施していましたし、前述したようにエピオン改造機はむちゃくちゃ強かったですし。何と言うのか、男女のいざこざの力って凄いな~と(笑)。

 萌え要素としては完全に食いしん坊キャラになったアイラですね。仕草の一つ一つが実に可愛かったです。レイジの「いい匂い」という言葉に反応しまくりなところも女の子でしたしね。初期の無口無表情のクールキャラの印象どこいったって感じです(笑)。ですが、私は今の方が好きですね。実に可愛いですし、今後の出番が楽しみです♪

 あと、レイジについても新たな情報が出てきましたね。会長が「あの方」「この世界に」と言っていましたし、レイジが以前言っていた「異世界の王子様」というのに信憑性が出てきました。少なくとも異世界人というのは間違いなさそうですしね。それに合わせてプラフスキー粒子もレイジの世界からの技術っぽいですし、これらが絡んでいくだろうストーリー的にも非常に面白くなってきましたね!



 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:ガンダムビルドファイターズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2838-98ad576d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: