空舞う竜の日記
サイト『空を舞う竜のように』の日記コーナーです。主にアニメの感想、たまにCDやマンガ、イラスト投稿などがあります。感想にはネタバレがあるためご注意を。 日記へのコメント&トラックバックはもちろん大歓迎です。ですがサイト内容にそぐわないようなものは問答無用で削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください
遊戯王ZEXALⅡ第133話感想
 アニメ遊戯王の新シリーズが発表されましたね。おはようございます。


 たしか『遊戯王ARC-V(アーク・ファイブ)』でしたでしょうか?キービジュアルも見ましたけど結構主人公の髪型は(遊戯王的に)普通でしたね。どんな物語になるのか今から楽しみですが、その前にまずはZEXALがどう終わるかですね~。風呂敷を畳み始めていますが、まだ残された伏線は少なくないですし上手くまとめてほしいと思います。



 ・遊戯王ZEXALⅡ 第133話”別れは刹那…哀しき兄妹の宿命”

 EDが追悼バージョンなのが辛い……

 璃緒は予告でわかっていましたが、まさかアリトとギラグまで退場するなんて……。三人とも散り際の演出が良すぎて辛いです。璃緒なんて前世の凌牙との仲睦まじい兄妹の光景まで見せてくれましたからね…凌牙の叫びと璃緒の涙で私のハートがヤバかったです。それに、アリトとギラグも友情と絆をクローズアップしていましたし、もう誰の演出とっても私の胸を突き刺しまくっていました。特殊EDにはちゃんとドルベもいたことで仲間のために散っていった彼の姿も思い出されてきつかったです。ギャグシーンも映っていたので平和だったころが思い出されて少し癒されたのが救いでしたね。

 そんなドシリアスな展開の中、次はカイトとミザエルの雌雄を決する決闘ですね。カイトはもう目が見えなくなりかけるほどにボロボロでミザエルはベクターに狙われていると、どちらが勝っても辛い展開になりそうな気しかしないのがきついですね…。《銀河眼の光子竜皇》は非常に楽しみですが、その登場に興奮したのも束の間どちらか(下手したら二人とも)死亡で気持ちがどん底にってことがありそうです。………やっぱり人死にってきついですね...。

 ヌメロンコードの秘密が明らかになりましたが、どうやらZEXAL世界は元をたどると一匹のドラゴンから生まれたみたいですね。それ自体はいつもの遊戯王なのでさほど驚きはないですが、これから考えるとこれまでのDMから続く三部作とは完全に別世界ということになるのでしょうか?これまでシンクロモンスターが登場しないことから様々推測がされてきましたが、完全に別世界ならそれもありうるでしょうし。ただ、儀式や融合までしておいてシンクロだけがないというのはやはり引っかかるところですし、まだ何かあるんじゃないかな~と私は思っています。

 このことで…というわけではないですが私が考えることの一つが「実はこのZEXALは時系列的にDMより前なのではないか?」ということですね。今後の先読みをするならばヌメロンコードの力により世界を書き変え平和な世界に再構成するという展開がありうると思うのですが、それにより再構成された世界がDMの世界なんじゃないかって。まあそもそもZEXALの技術水準が5D'sよりも上なことからその線はかなり薄そうですが、世界改変どころか再構築までしちゃったら何が起こるかわかりませんし、可能性はゼロではないかと。……無理矢理三部作と繋げたいとも言えますが(笑)。

 あとは人外フラグが立っていた遊馬の正体ですが、今回の話を聞いて「遊馬の正体って始まりのドラゴンじゃない?」って思いました。あるいは始まりのドラゴンと同じ道を辿っているとか。あの扉が言っていた「大切なものを失う」というのが単一なものを指しているのではなく、”大切なもの”に当たる全てを指しているのなら今の遊馬は間違いなくその道を辿っていますから。この先カイトや凌牙を失う可能性は高いですし、ドンが完全復活した暁には世界だって危ないかもしれません。そうして大切なものを失い孤独となった遊馬が流した涙…自分の全てをかけて起こす一度っきりの奇跡が”ヌメロンコード”となり世界を再構築する…………なんて展開はどうでしょうか?これだと一応長らく放置されてきた扉の伏線も回収できますし、可能性はなくはないかと思います。……まあそれだと遊馬消滅エンドになりますし、予想しておいてあれですができればなってほしくないですけどね(苦笑)。


 それではこれで。
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sora0ryu.blog87.fc2.com/tb.php/2837-3efccb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

RyO(卯竜)

Author:RyO(卯竜)
サイト『空を舞う竜のように』の管理人です。アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベ、イラスト、カードゲーム、と趣味の幅は広いです。

また、「卯竜」名義でイラストレーターをやっています。イラストのお仕事を募集中です。何かありましたらご気軽にご連絡くださいませ。

現在キリ番企画実施中
7000hitありがとうございます!!キリ番を踏んだ方はよろしければイラストのリクエストをどうぞ!! next→8000hit
pixiv



web拍手

web-拍手2

日記でもサイトでも何かご意見・ご感想がありましたらこちらからもどうぞ。



お知らせなど

コミックマーケット89に参加します

3日目・西つ15b



フリーエリア



ついったー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブログ内検索



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



メール

名前:
メール:
件名:
本文: